ママミーティング前半♪テーマ「我が家のパパ自慢」ママサポ:橋元実希子さん&近藤久美さん

3月3日放送はこちらをクリック↓

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

街を歩いているとお店のディスプレイがお雛様~な季節になりましたね。
実家にはひいおじいちゃんが買ってくれたお雛様があります。私は曾孫の中で初の女の子だったこともあり、ひいおじいちゃんはとても喜んでくれたそうで雛人形を作っている人形師さんの工房まで行って買ってきたのだとか。ひいおじいちゃんは私が大学生のころに100歳で亡くなりましたが90歳を過ぎてもゴルフを楽しむハイカラなおじいちゃんでした。
私が遊びに行くといつも押入れの奥からゴソゴソと買っておいたお菓子をくれました。
そのお菓子はレトロな包装紙に包まれていてイマドキのスナック菓子などではなく、変わり玉やメレンゲ菓子や水飴などどこか懐かしいお菓子でした。流行のお菓子ではないからこその新鮮さがそこにはあって、幼いころの私はいつも見たことのないお菓子が出てくるおじいちゃんの押入れがずっと気になっていました。

それともうひとつ気になっていたもの。
おじいちゃんの部屋にかかっていた金髪のハダカのお姉さんのカレンダー・・・(笑)

 

さて、今回はママのしゃべり場「ママミーティング」の時間。「我が家のパパ自慢」をテーマにお話していきます。
今回のママサポは橋元実希子さんと近藤久美さんです。

DSC06864

いつも「パパ」ネタっていうと愚痴になっちゃうことが多いなぁと思ったりしたので…今回は日ごろの感謝をこめましてみんなでパパ自慢をしてみようということになりました。
でもいきなり自慢話をしてって言ってもなかなかねぇ。
そこで結婚したころのお話から~遡ってみることにしましたよ。

そしてそれぞれの結婚記念日の過ごし方やプレゼントを贈るときのこだわりなどなど。
こうして話してみるとそれぞれに違っていて面白い!
それってステキ~!うちもそうしようかな?うらやましぃ~!などなど。

DSC06871DSC06873DSC06862

 

新婚当時のトキメキ?!がちょっと蘇ったスタジオでした☆
次回はいよいよ、それぞれのおうちのパパ自慢を伺ってますよ~。
どんな自慢が飛び出すのか?パパもぜひ聞いてくださいねっ!!

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です