「Happy Time♪」テーマ:「音楽と絵本のちから」ゲスト:シンガーソングライター 田川かーこさん

1月6日放送分は↓こちらから聞けます~♫ぽちっとな。

あけましておめでとうございます!!
アッコこと井上亜紀子です♫
ことしもどうぞよろしくお願いいたします!!

今回のお正月休みは大型連休の方も多かったと思います。
どこか行きました?美味しいもの食べました?
私も大型連休並に仕事がおやすみだったのですが、主人が休みでなく、結局、家でごろごろしてました。
しかも、長男がおたふく風邪になり外出禁止。。
あまりにも家の中にいたので、曜日感覚もなくなり「今、大晦日?元旦?」などと、ぼけた会話をしておりました。

さてさて、今回は「Happy Time♫」です。
「音楽と絵本のちから」をテーマに、ピアノ演奏者であり作曲家でシンガーソングライターの田川かーこさんをゲストにお迎えしました♫
かーこさん1
写真を見て、お気づきのように、スタジオに電子ピアノを持ってきてくれました!
しかも、担いで~~~~~。きゃ~~~~。重い~~~~。
ありがとうございます!
私も撮影に行くときに、大量の機材を運ぶのですが、それ以上の大荷物での登場でした。

かーこさんは、ママも赤ちゃんも一緒に楽しめる「おんぷクラブ」を月に1度開催されています。
(今後の予定は未定です。かーこさん、保育士受験のため少しおやすみされます)
はじめることになったきっかけが、娘さんの誕生。
産後、孤独だった時期もあり、ママさんが予約なしでふらっと寄れて楽しめる音楽の場を提供したいと思い、企画をされたということでした。
私自身、このママスタを立ち上げたきっかけがまさに同じく、孤独な子育て経験からでした。
あ~、同じ思いの人がいらっしゃるんだ~と、インタビューしながら、心はぽかぽか。嬉しかったです。
DSCF8306

絵本の読み聞かせは、赤ちゃんの間はとっても工夫がいるものです。
親が一生懸命話しても、こどもは次のページをめくり出す。。そんなことありませんか?
絵本に音楽を+プラスすると、化学反応がおきますw
DSCF8297

楽しいひととき。
家に帰って、早くこどもと絵本を読みながら、歌いたい!と思いました♫

次回はピアノ演奏もお聴きいただきま~す♫お楽しみに!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です