「夏のレジャーで気をつけること」~前半~

Play

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日30周年で盛り上がる東京ディズニーランドに行って来ました。
しかも七夕WEEK☆なかなかこの期間に来る機会がなく七夕のグリーティングパレードなど
かなり新鮮なカンジで楽しみました。
そこそこ混雑してはいましたが、たくさんのアトラクションやパレードを堪能しました。
途中、翼さんが迷子になるというサプライズイベントもあり(笑)
楽しい1日を過ごしました。

disney1 disney2 disney3 disney4 disney5

さて、今月のママスタは「夏のレジャーで気をつけること」をテーマにお届けしています。
今月のママサポは。
羽柴由美さん&灯里ちゃん(年中)
武藤希代美さん&真敬くん(小6)&菜央ちゃん(小4)&宣敬くん(年中)
中山美佳&翼 です。

今月のママスタはスタジオを飛び出して~羽柴親子と潮干狩りに挑戦して来ました。
珍道中レポートをお聴き下さい(笑)
朝10時にレンタカーを借りみかママの運転でいざっ中央区を出発!
空は曇り空・・・今にも雨が降りそうな気配です。
もし雨が降ってきたら行き先を変更するということで、とりあえず千葉県船橋市の
ふなばし三番瀬公園を目指します。

車の中の子どもたちは至っておとなしく・・・平和なドライブタイムで約1時間。
到着~!!

sio1

天気があまりよくなかったせいか、お客さんはまばら。
子連れには絶好の潮干狩り日和です(笑)
だって他のお客様に御迷惑かけないかな~とか気にするでしょ?
しかも曇りだから暑すぎなくていぃ~かも~(ママ談)

sio2

さぁ入場チケットを買って、いざ出陣!
子どもたちは何を採るのかわかっていないようでしたが、とりあえずワクワク
してました。バケツに熊手・・・ママたちはザルも持ってる。
さぁ潮干狩りスタートですっ!

sio3

初めてみて10分後・・・。
採れたのは1つか2つの小さなアサリ・・・。
あれっ??
こんなはずじゃ。
潮干狩りって熊手入れるとザクザク採れるんじゃないのぉ~(・∀・)

sio6

何事もコツってあるものですね。
時間とともにコツを掴んで想像していた潮干狩りになってきました。
熊手を入れるとザクザク(笑)
そのうち素手でもザクザク(笑)
アサリの入れ食い状態です。由美ママ、職人みたいになってました。
見て下さい!ママたちの成果をっ!

結果

子どもたちは・・・。
謎のワカメのような物体をひたすら集める集める。
バケツいっぱいに。っていうかナニソレ??
係のおばちゃんに「それは食べられないよ~」って言われてるし。
翼さんは小さなヤドカリに夢中だし。

結果、潮干狩り!オススメです!!
子どもたちは水辺の生きものに触れたり、びしょびしょになって水遊びしても
ママに怒られなーい!柵で潮干狩りできる区域は仕切られているので安全ですし。
ママたちもだんだん潮が満ちてきているのにも気づかないくらいに夢中で楽しみました。
由美ママは夢中になりすぎておしりビチョビチョでしたけどね(笑)
皆さんも是非出かけてみてはいかがでしょうか?

後半は夏のレジャーでどんなことに気をつけているかママサポの皆さんと
お話していきます☆あなたはどんなことに気をつけていますか?
お楽しみに~♪

ママスタでは皆さんからのお写真を引き続き募集しています。お子さんの日常の
1コマを 是非☆ママスタBlogに掲載させていただきます!ケータイメールでお気軽に。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ! (グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です