「大好き!外遊び!」~後半~

Play

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、実家から小玉スイカが送られてきました。
初物です!!
我が家はみんなスイカが大好きなので冷蔵庫で冷やして届いたその日のうちに
完食しました(笑) とっても甘くてとっても美味しかったです!
無言でムシャムシャ食べました。
スイカを食べると『夏っ!』って感じがしませんか?

すいか1

さて、後半戦。
まずはコチラのコーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫
今月は6月に7歳になる息子さんの空君へ加藤絵里さんからのメッセージです。
メッセージと一緒に♫いきものがかりのじょいふる♫もお届けしました。
聞いてくれたかな~??

今月のママスタは『大好き!外遊び!』をテーマにお届けしています。
後半は㈱小学館集英社プロダクション エデュケーション事業局 社会教育事業部1課
野外教育担当 ディレクターの玉川はるなさんと
小学館レクリエーションリーダーズクラブ代表&
あそぼうけんクラブ代表の岩田勉さんにお話を伺っています。

mama005 mama006

外遊びのプロ!岩田さんに外遊びの大切さを伺っています。
家の中でゲームばかりしてる子いませんか?

mama008

スタジオの中では岩田さんのお話を聞きながら、
ママたちはあそぼうけんクラブのパンフレットに夢中です(笑)
水族館にお泊り~!!私が行きたい~!!
盛り上がってます。

mama022

あそぼうけんクラブにはおもしろい企画がたくさん!
年単位での参加はもちろん、スポットでもOK。

mama020

駅に集合して駅で解散、しかも子どもたちだけで出かける。
その間ママは心配しつつも・・・何やろうかなー(笑)と考えたり。
子どもたちだけの大冒険、きっとたくましく成長して帰ってくることでしょう。

mama021

あそぼうけんクラブについて詳しくはあそぼうけんクラブのホームページでご確認下さい。
そしてたくさんの引き出しを持つ岩田さん(笑)岩田さんと遊んだら楽しいだろうなぁと思いました!

mama024

さて、7月のテーマは??【夏のレジャーで気をつけること】です。
夏のレジャー楽しいけれど気をつけなくてはいけないこともありますね。
皆さんはどんなことに気をつけていますか?
また今回はスタジオを飛び出してお出かけレポートに挑戦☆お楽しみに!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です