「夏のレジャーで気をつけること」~後半~

Play

皆さんこんにちは。なかやまみかです。
今月は福島県のスパリゾート・ハワイアンズに行って来ました。
なんと東京駅から無料送迎バスで3時間で行けちゃいます。
プールあり、温泉あり、施設の中はムームー&アロハシャツ!!
実は先月も行ってきたので2ヶ月連続ハワイアンズです(笑)
バスで3時間って大丈夫かな・・・。そんな不安はどこへやら。
行きは高速道路で隣の車線を走る車を眺めているうちに到着し、
帰りは3時間爆睡です。行けちゃうもんですよ。

ハワイアンズ1 hawaiannzu 2

さて、後半戦。
まずはコチラのコーナー☆
ママからお子さんへの大切なメッセージをママスタがお届けします♫
今月は7月で5歳になる息子の優真くんへママの橋元実希子さんからの
メッセージです。
メッセージと一緒に優真くん&実希子さんの大好きな♫EXILEの24karatsTRIBEOFGOLD♫も
お届けしました。
優真くん&実希子さん聞いてくれましたか~??

さて、今月のママスタは「夏のレジャーで気をつけること」をテーマにお届けしています。
前半はスタジを飛び出しての潮干狩りレポートをお届けしましたが、後半はママサポの
皆さんが気をつけていることについて伺っています。

sio4

まずは熱中症対策!
今年の夏は千年猛暑とか言われてますけど・・・。
すでに全国では熱中症で救急搬送されている方が続出とか。
子どもたちの外遊びだって決して例外ではありません。
水分補給はしっかりしたいですね。

sio5

暑さといえば日焼けも要注意です。
急激に日焼けをするとヒリヒリ・・・後が大変だったりします。

sio7

外遊びでは虫対策も必要です。
最近ではミストタイプの虫よけもあるのでスプレータイプのように子供が吸い込んで
心配というママにはオススメかもしれません。

sio8

暑い日には水遊びが最高!ですが。
水辺って意外と滑るんですよね。
水遊び用のサンダルで滑ってケガをしたなんて話も聞きます。
プールサイドは走らない~はみんな知ってますが。
水辺も走らない~ように気をつけたいですね。

sio9

夏本番、たくさん遊んで元気に夏を乗り切りたいところですが、子どもたちの好奇心に比例して
危険もたくさん潜んでいます。
子供の好奇心の邪魔をしないようにママは危険から守ってあげようではありませんか!!
みなさん楽しい夏休みを☆

ゆみきよみ

さて、8月のテーマは??【夏休み・大反省会!!】です。
1学期または上半期を振り返ってママとしてどんな反省点がありますか?
ちょっと怒りすぎちゃったかな?もっとたくさん出かけたかったな。などなど。
あなたに反省点はどんなことですか?ママサポの皆さんと話していきたいと思います。
お楽しみに~♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です