ママミーティング♪投資コンサルタント 櫻井かすみさん~その①~

 

こんにちは!川越こず恵です。
9月のスタート~✨
新学期も始まりましたね^^

我が家の息子、今年も休み最終日の夜まで宿題が終わっていないという相変わらず…な様子でしたが、、 いつか自ら気づき、動く日が来るのでしょうか^^;
来ることを信じるしかない思春期男子の母です。笑

さて、今回のママミーティング。
お久しぶりの登場となる投資コンサルタントの櫻井かすみさんにお越しいただきました。

約1年前に初出演いただいた際は、元気いっぱいな娘ちゃんの子育てもありつつ、
子煩悩な育メンパパさんをはじめ、ご家族のサポートによりお仕事を頑張れている…とワーママライフについてお話くださいましたが

現在もパパのサポートはもちろん健在!素晴らしい家事育児スキルで
分担してくれているそう!!さすがですね♪

保育園でもパパの送迎率がとても高まっているということで
(朝は半分くらいのご家庭がパパさん担当なんですって!)、
かすみさんのお話しから10年前とは時代が違っているのだ…と、羨ましくも実感しました。

ご家族の協力、またシッター利用のクーポンなど…
公共の子育て支援サービスも利用することで、投資コンサルタントとして、
マネースクールの運営や書籍の出版等、お仕事もバリバリこなしているかすみさん。

日々の時間の使い方、子育てとの両立には葛藤もあるということですが、
ご家族や公共のサポートがあることが安心感につながっている…とお話しくださいました。

かすみさんのお仕事、驚きの活躍のご様子については次週お伺いしますよ✨
お楽しみ~♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です