「新しいのに懐かしい?段ブロックで遊ぼう!〜後編」ゲスト:段ブロックプロジェクト代表 佐藤亘さん

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
夏休みは御殿場までドライブ&ショッピングに行ってきました。とてもいい天気で気持ちの良いドライブになりました。

さて、今回のママスタ♪は前回に引き続き段ボールでできたブロック【段ブロック】をご紹介しています。ゲストも引き続き段ブロックプロジェクト代表の佐藤亘さんとZOOMでお話をしています。
段ブロックは段ボールでできているから、企業ロゴを入れたりマークを入れたりして子どもたちの遊び場に寄付することも可能。遊ぶ子どもたちは色を塗ったり画用紙や折り紙を貼ってデコることもできちゃう。組み合わせ次第でお家でも机でも椅子でもなんでも作れちゃうのが段ブロック!
ところで、みなさんは段ボールが何からできているか知っていますか?お恥ずかしい話、私は知りませんでした(^_^;)みんな意外と知らないんじゃないのかなぁ??答えは佐藤さんが三代目をつとめる佐貞商店さんのホームページをどうぞ。リサイクルの優等生、段ブロック!3mのスカイツリー見てみたいですっ!!
こちらの段ブロック、オンラインストアで購入可能です。佐藤さん、ありがとうございました\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です