サンパウロでピアノの腕を磨きました!河又優子さん~その②~

こんにちは!川越こず恵です。
お盆休み、いかがでしょうか?

我が家。私の実家に夫と子どもが先に帰省してくれたおかげで、
私は今、なんと一人きり(+愛犬一匹)の貴重な時間を過ごしております✨
最高です^^ 家族に感謝ですね~!

↓モクモクのミストに「??」としばしフリーズの図。笑

そしてイベントのお知らせで恐縮です(;’∀’)
8月23日(金)勝どきにて無料の”お金の仕組みを学ぶおこづかい講座”をまたまた開催致します♪自由研究も終わらせちゃおう!という嬉しい企画。

FP Office×スマイルキッズラボ|自由研究にも♪『お小遣いどうしてる!?親子で学ぶお金の仕組み』 – スマイルキッズラボ (smilevoice-lab.com)

ぜひ遊びに来てくださいね✨

さて、先週すでに成人した男子2人の子育て話しを伺い、さらにご自身の子ども時代はサンパウロで(小学校時代)過ごしたと教えてくださった河又優子さん。

今週も楽しいお話しを聞かせてくださいました。
なんでも当時は「日本に帰りたい、帰りたい…」という思いが強かったそうですが、ブラジルでの経験があるからこそ「日本っていいな~」とつくづく思うとのこと。

しかも、ピアノの腕前が磨かれたのも実はブラジルなのだそうで、驚きです!
(優子さんは長年ピアノ教室を運営されています♪)

ご自分が受けたスパルタ教育とは違い、生徒さんからは優しい先生として慕われている優子さんですが、ピアノ教室とは別の活動としても、自分らしく楽しめる活動を行っておられます。
(その中の1つが中央区での私のコミュニティ運営でのサポートです✨ありがとうございます。)

地元、町田での活動に併せて、都心、そして日本中!?に活躍の場を広げたい…そう思えることって、とっても素敵♡ 思い描き続ければきっと叶っていきますね~!

優子さん、同じ趣味を(コーヒーとビール笑)持つ友人としても、
これからも仲良くしてください^^

2週に渡ってのご出演、ありがとうございました~☆

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です