成人男子の母、子育てを振り返って…~河又優子さん その①~

こんにちは!川越こず恵です。
びっくりするほど暑い夏。みなさんいかがお過ごしですか!?

私は例年以上に、ビールやかき氷、アイスコーヒーがやめられない。
内臓を冷やし過ぎの夏となっております。笑

そうした中見つけてしまいました↓

じゃーん!コーヒーエール✨
なんとコーヒーテイストのペールエールです!
(銀座の無印で飲めちゃいます^^)

コーヒーもビールも大好きな私。
オーダーしないわけには行きません!ということで
頼んでみると、まさに”コーヒーテイストのビール”
飲みやすく日中でもグイグイいけちゃいそうなお味でしたw

 

さて、今週のママスタ。ママサポには”東京都町田市”在住。
河又優子さんにご出演いただきました^^

中央区内で私が運営しているコミュニティ活動も時折サポートくださっている優子さん。
社会人と学生さんの2人のお子さんがおられます。

早く巣立って欲しいとも思うけど、自宅から通う息子さんたちにはついついかまってしまう…とのこと。そのお気持ちよーく分かります笑

お子さまが小さい時も子ども会の役員を引き受けたり、地域にも積極的に関わってこられたご様子の優子さん。

ご自身はなんと小学生時代の多くをブラジルはサンパウロで過ごされたとのことで、
当時はポルトガル語も話せたんですって!凄いっ

子ども時代に自然に異文化に触れられる環境って本当に素敵ですね✨
来週もブラジル時代のお話しを含め、お仕事についてなど伺っていきます♪

冒頭でご紹介したビール。コーヒーエール✨
私と同じくコーヒーとビールが大好きな優子さんもトライされたそう…^^
今度は一緒に乾杯しましょう~ 笑

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です