「ワクワク創る♬つくりん堂〜前編」ゲスト:つくりん堂 荒谷寛子さん

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
ゴールデンウィーク!ということでお子さんはもちろん、パパママもわくわくしちゃうダンボール工作のワークショップをご紹介します!
その名も「つくりん堂」スタジオにつくりん堂の荒谷寛子さんをお迎えしていろいろお話を聞いています。
つくりん堂のこだわりは子どもたちが自分の力でやりきれるギリギリを狙った難易度設定と何度でもやり直しがきいて!試行錯誤ができて!待たずにすぐに遊べて!自分で動かせる!スーパー段ボールキット✨なんです。お子さんが夢中になるのは言わずもがな、実はパパママのほうがドはまりするらしいとの情報が(笑)
しかもそれぞれの工作キットには季節ごとの限定バージョンがあり、その時しか作れない思い出のオリジナル作品が完成しちゃいます。毎回のワークショップには数え切れないほどのパーツを準備しているそう。荒谷さんのものづくりへの思いが伝わりますね❤

というわけで、5/6(月・祝)は隅田公園そよ風ひろばへ!つくりん堂さんがイベントに参加しています。今回はビー玉迷路GWバージョン!を作ります。ご家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?
次回もつくりん堂さんのワークショップをご紹介します。
お楽しみに〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です