「ワクワク創る♬つくりん堂〜後編」ゲスト:つくりん堂 荒谷寛子さん

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今回のママスタ♪も引き続き「つくりん堂」さんのワークショップをご紹介します。ゲストも引き続きつくりん堂の荒谷寛子さんです。
つくりん堂誕生のきっかけは娘さんの…都久利(つくり)さん❤つくりちゃんのつくりん堂なんですね。なんて素敵なお名前なんでしょう!!都久利さんが1〜2歳のときに作った段ボールのガシャガシャマシーンを都久利さんがとっても喜んだことがきっかけだったとか。

そんな看板娘、都久利ちゃんにも会えるかも?しれない、つくりん堂のワークショップ今後の予定はこんな感じでーす。
5/11(土) アルカキット錦糸町 母の日のフォトスタンド制作
5/17(金) イオン新浦安 「ままはぴ」赤ちゃんの手形制作
5/22(水) 亀戸クロック 「ままはぴ」赤ちゃんの手形制作
5/25(土) アルカキット錦糸町 ビー玉コロコロ迷路制作
5/25(土)・26(日)汐浜テラス(東陽町)「汐浜運河マルシェ」
光る船とビー玉コロコロ迷路制作

荒谷さんのご自宅教室で開催されるつくりん堂については、「つくりん堂」のインスタで開催日時などご確認ください。ワークショップでは時間的に制作が難しいようなちょっと手の込んだ作品が作れるそうです。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

お子さんがつくった作品を見てパパママがみんな誉めちゃう、家族みんなが笑顔になっちゃう、つくりん堂のワークショップ。ぜひ皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?荒谷さん、ありがとうございました\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です