パパ&ママミーティング!? みんなで幸せな社会をつくろう~久本和明さんその①~

こんにちは!川越こず恵です。
ソメイヨシノの季節も佳境に入り、今度は八重桜などなど…
美しい日本の春を感じるこの季節ですね^^

さて今回のママスタは特別編。いつも私、川越が担当しているママミーティングに
スペシャルゲスト インフルエンサーの久本和明さんをお招きし(ママ&)パパミーティングとしてお送りして参ります♪

日本の幸福度を上げるための活動をはじめ、物々交換会「ぐるり」など様々な活動をされている久本さんですが、SNS界隈でも有名な幸福度や教育改革について発信されている『社会活動活動家』(企業の経営者でもあられます)

ご本人曰く「会社やってる場合じゃない!」という想いにかられ、北欧をはじめ、
世界中を飛び回り、取材や視察、インタビューを重ねながら世界と日本の教育の違いや幸福度について発信されています。

以前中央区内で講演会をされていた際、私も参加させていただき大共感&感動して今回ママスタのご出演を依頼したわけですが、久本さんの明るいオーラそしてお話しから出てくる言葉は、いつも気づきと学びの連続!!!

そのエネルギーで各地の公立学校の先生方と”オモロ―”な授業をつくりあげるための試みも展開されています。

”先生もお母さんも自由に”
みんながお互いを信じて、任せてつくる自由度の高い社会…

想像してみると、今の日本より笑顔が多い社会だと感じませんか?笑
(私はそう思いました!)

ご要望があれば自ら足を運びお話しをしてくださる久本さん。
先生方、ママさん、教育に関心がある、幸福度について学びたい方…などなど。
ぜひ一度久本さんのお話を聞いてみてくださいね!!

気づきがいっぱいの久本 さんの(@kazu.hisamoto) • Instagramはこちらです。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です