ママミーティング♪ 子離れ出来てきました~戸田恵子さん②

こんにちは!川越こず恵です。
あっという間に1月も終盤。新しい年も駆け足で過ぎて行きそうな予感がしますが、また思いを新たに過ごしていこうと気を引き締めたい笑、私w

個人の活動としては、好きな仕事を発展させつつ現在学びを深めている心理学もビジネスに活かしたいと思っているところです。そして趣味のカフェ巡りも楽しみた~い!

※↓茅場町にできたとってもおしゃれなカフェ。落ち着きます✨

と、ひと月遅れの今年の抱負の宣言!?から始まった今回ですが^^;
ママミーティングは先週に引き続き戸田恵子さんにご出演いただきました。

現在私立中学校に通う中2のお嬢様のご様子を
幼稚園時代のお話しから伺いましたが、なんと最近はあっさり反抗期も終了!?

中1ごろに見られたいわゆる”反抗期的”な戸惑う態度もやわらいで、
最近は以前のようなお嬢様になってきた…ということです✨
それはそれは笑 おめでとうございます~!!

きっとママのかかわり方が良いということなんだろうなぁ、
同じ思春期の子どもを持つ母として羨ましく聞いていました^^

そして、恵子さんご自身も近頃は”子離れができてきた”と感じているそうです。
ママという生き物はw ついつい子どもの人生と自分の人生をまぜこぜにしてしまいますから、これは本当に大事なことですね^^;

お話しを伺いながら、私もそろそろ子離れしていこうと^^;
つくづく思ったのでした。

恵子さん、2週に渡りご出演いただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します✨

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice@fm840.jp
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です