「みんなつながる!育フェスCHUO2023〜後編」ゲスト:育フェスCHUO2023実行委員 高原友美さん、川井郁子さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio231106-02

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
ハロウィーンが終わると街は一気にクリスマスへ!雑貨屋さんのディスプレイも一晩でガラッと変わるからおもしろいですね。
そういえば、先日のべったら市。べったらって何?べったら市って?という関西出身の友人と一緒に参戦してきました。東京に長く住んでいるのに、中央区で長年働いているのに「なんでこんなに楽しい祭りを知らなかったんだぁーー!!」とビール片手に騒いでました(笑)10時ぴったりにお客さんもお店も撤収しちゃうところが「中央区ってマナー最高だよね」とも言ってました(笑)人生初のべったら漬も超気に入ったらしいです。
中央区サイコー\(^o^)/ウェーイ

さて、1度参加したらべったら市くらいハマると噂なのが、育フェスCHUO。今年は11/3に中央区立豊海小学校を会場に開催されました。みなさんお出かけになりましたか??夏日予報が出るほどのいいお天気に恵まれて最高の育フェス日和になりましたね。

さて、今回のママスタ♪はゲストお二人の活動について伺っています。
高原さんは日本橋富沢町で【まちのてらこや保育園】を運営されています。人形町駅から歩いてすぐの大きな黄色の暖簾がかかっている、あそこです!まちのてらこや保育園はその名の通り「まちのみんなが先生で、まち全体が保育園」という思いの詰まった保育園です。まちのてらこや保育園では毎週月曜日・水曜日に園の見学会を実施しています。保育園について詳しくはホームページまで!

続いては【Community YOGA TOKYO/CYT】の川井さんです。今回の育フェスCHUO2023では共催としてヨガ・ピラティス特設コーナーを運営されていました。CYTは勝どき6丁目のTOKYO TOWERS MIDタワー3Fコミュニティギャラリーで毎週土日レッスンを開催しています。レッスンは1回毎のドロップイン方式だから、お月謝のプレッシャーもなく(笑)行けるときに行ける気軽さ!オンラインレッスンもあるそうですから、赤ちゃんのいるママも安心してレッスンできます。体を動かす習慣づくりに、お友達づくりに、いかがでしょうか?レッスンスケジュールや参加方法について詳しくはホームページまで!

育フェスCHUOでは随時、実行委員を募集しています。一緒に育フェスCHUOを盛り上げてくれる仲間をいつでもお待ちしています。実行委員はできないけれど、お手伝いならできるというボランティアさんもWELCOMEです。また、来年の開催に向けて共催してくださる企業や団体も募集しています。詳しくは育フェスCHUOのホームページまで!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です