ママミーティング♪ ~ 学校は無理にいかなくてOKに~ 不登校給食主催 川畑麻里江さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio231023-02

こんにちは!川越こず恵です。

金木犀の香り、 足元には銀杏も落ちている… そんな季節ですね^^

秋の深まりを感じる10月下旬となりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか

スポーツの秋を満喫中の方もいらっしゃるかもしれませんが、
私が運営しております スマイルキッズラボでは
テコンドークラスの無料体験キャンペーンを開催しています

幼児さんからパパママまで 一緒に楽しく運動できるクラスです。
ぜひ遊びに来てくださいね!!

さて、今週のママスタも ママミーティング ♪

ママサポには先週に引き続き 川畑麻里江さんにご登場いただきました。
元々はテレビの番組制作をしていらしたというまりえさんですが、
お嬢様の不登校をきっかけに退職。現在は不登校給食を主宰しています。

(学校については当初、登校について様々なことを試したこともありましたが、
家族で話し合い 現在は学校は行かなくてもOK!という明るい選択をさてているそうです♪)

月島にある古民家カフェ 元気喫茶で毎月1回 開催されている「不登校給食」

今年の6月にスタートしたのですが、既に支援の輪も広がっています!すごいー!!

お米やお野菜などなど…
活動を応援したい人が名乗りを上げてくれるって 本当に嬉しいですよね

私は9、10月と立ち寄らせていただきましたが
麻里江さんはじめ スタッフの皆さんの温かい雰囲気、
不登校給食名物の美味しいカレーにすっかり心を奪われファンに笑!
思わず通ってしまいそうです

先日は元不登校という男性も立ち寄られて
ご自身の経験談を聞かせてくださっていました。

子どもから大人まで 地域の安心の居場所。
「不登校給食」の輪が益々広がって行きますように✨

麻里江さんとは、次なるプロジェクトを展開していく構想もありましてとてもとても楽しみです♪

麻里江さん、2週に渡り ありがとうございました~^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です