ママミーティング~不登校支援・不登校給食やってます!~早川美沙子さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230828-02

こんにちは!川越こず恵です✨
いよいよ夏休みも終盤ですね^^ 真っ黒に日焼けした子どもたちをたくさん見かけますが、皆さんも楽しい思い出 できたでしょうか?

先日私は娘とハリーポッターのスタジオツアーに参加(としまえん跡地にできた)したのですが、名物!?バタービールなるものを試して、びっくり!!
意外過ぎる味に悶絶でした笑笑

さて、今回のママスタもママミーティングです。
先週に引き続き、早川美沙子さんにご出演いただきました。

先週、”自分の対応を変えたらパパが変わった!”等々
素晴らしいお話しを伺ったのですが
今回は美沙子さんが行っている不登校支援などについても
お聞きしました。

美沙子さん自身、現在中学生のお子さんが小学生のころから
学校には行かないという選択をしていたということで、

不登校児ママとしての経験、また学んだ心理学を活かして
(オンラインやリアルでの)講座やお茶会などを開催しているそう。
多くのママをサポートされているようです^^

また、月島の古民家カフェ『元気カフェ』にて、月に1回不登校給食も開催。
(こちらは美沙子さんが主催ではなく、運営をサポートされています)

スタートしたばかりのようですが、支援の輪もどんどん広がりを見せています。

学校でも家でもない第三の居場所として
これから益々利用者も増えていきそうですね!

当事者だからこそ分かり合える…
またママの心が軽くなるヒントが満載の
美沙子さんのインスタはこちら

不登校給食のインスタはこちら

不登校給食は今後の開催についてもお知らせがありますので気になる方、
応援したい方はぜひご覧くださいね✨

美沙子さんありがとうございました!
またぜひお話しを聞かせてくださいね~^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です