ママミーティング~「対応を変えたらパパが変わった!」早川美沙子さん①

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230821-01

こんにちは!川越こず恵です^^
相変わらず暑い暑い毎日が続いておりますが、気づけば夏休みも終盤ですね
我が家、お盆休みは久しぶりの海外へ。

グアムでリゾートを満喫してきました✨
が、物価がびっくりするほど高―い!!!
円安を痛感し、これは大変だ!と笑
お金の勉強必須だな~(;’∀’)なんてことを痛感したお盆でした笑
(その分 日本のすばらしさも再確認しました)

さて、今週のママス
江東区在住、中央区内の一時預かりでお仕事されている2児のママ
早川美沙子さんにご登場いただきました♪

以前はワンオペで完璧な子育てを目指し頑張っていたそうですが、
ご主人への対応を美沙子さんご自身が変えたことで、今ではパパのサポートも得られるように。 またパパご自身も主体的にお子さんと関わってくれるようになったそうです。
(※察して欲しいという考え方から、ご主人に具体的にお願いするようにしたそう!!)

お子さんの不登校をきっかけに、ご自身の考え方を変え、アドラー心理学の学びなどもあり、以前より子育てを手放せた…という美沙子さん。
現在は不登校ママをサポートする活動もしていらっしゃいます。

気になるご活動については、来週お聞きしますね~^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です