mamaミーティング ♪ 自由なマレーシアでの学校生活 森中知子さん②

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230410-02

こんにちは♪川越こず恵です^^
新学期も始まって春爛漫✨

自然観察好きな私には楽しい季節。笑
先日も日比谷公園で今年もかわいいチューリップ畑に出会えて思わず撮影しました!

おすすめのリフレッシュスポットですよー^^

さて、今週のママスタもママニーティング。
先週に引き続き、森中知子さんにご登場いただきました。

大阪、マレーシア、中央区と3つの地域で学校生活を経験したという森中家。
今週伺いたいのは、もちろんマレーシアでの生活、学校の様子^^

自分のクラスの活動以外でも
他のクラスに交じっていても、それもOK!?という、
先生も生徒の意思を尊重している自由な校風にも感動しましたが、

もっとも驚いたは、学校の先生との関係。
なんとマレーシアの学校では先生とは、まるでお友達!

保護者面談もカフェでドーナツを食べながらお茶している感覚だったり、
保護者と先生でスポーツ観戦したり、、飲みに行ったりだとか・・・

なんと自由でフランクな関係なんでしょう!
羨ましいですね―☆

気を遣わずにみんなでわいわい子どもについて、
学校生活についてなどなど話し合える環境のようです^^

ぜひとも日本もそんな環境に近づけたらいいなぁ~!!
(同様は無理だとしても、もう少しフランクにw)

娘ちゃんが、またマレーシアに戻りたいというのも
そりゃそうだ!と心底共感しました。笑

3人の育児に追われながらも
笑顔を絶やさない素敵ママの知子さん♡

また海外の子育てについて伺いたいと思います♪
お忙しいところご出演いただき ありがとうございました~!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です