mamaミーティング ♪ 大阪→マレーシア→中央区へ。森中知子さん①

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230403-01

こんにちは!川越こず恵です^^
新年度のスタート!入園・入学式シーズンとなりました。

我が家も娘&息子ともに進学を控えバタバタな毎日(;’∀’)
春休み中も様々な手続き、制服や持ち物の準備などなど
慌ただしく過ぎていったところです。

ゆっくりお花見をする機会もなく
さくらの時期も過ぎていきましたが
綺麗な菜の花畑に遭遇^^

色とりどり美しい季節になりましたね~♪

さて、今週のママミーティング。
息子のクラスのママ友でもある森中知子さんにお越しいただきました✨

3年生の時に転校してこられた知子さんの娘ちゃん^^
息子からたくましく、活発でのびのびした性格は聞いていたのですが笑
その子どもらしい性格を育んだ環境の1つは

中央区にお引越しする以前住んでいたという
大阪とマレーシアでの学校生活。

お話を伺うと、大阪の学校に通ったのは入学から1か月のみ。
知子さん自身も通っていたという小学校だったため
制服は新調せず、なんと知子さんが使用していたものからのお下がり!
お母さま、なんて物持ちがいいのでしょう~。
そして娘ちゃんは適応能力抜群で、
1か月のみの大阪での学校生活も万事うまく行ったそうですよ^^

マレーシアでは、予想外に小学校でも制服があったそうですが
個性を認めてくれる校風で
自由で楽しい毎日を過ごしていたとか^^

水筒の中身はお茶指定だったそうですが
娘ちゃんはお茶を捨てて、自分で水に入れ替えていたことも発覚し、ママは苦笑いだったなんてエピソードもあったよう…

笑顔いっぱいのマレーシア生活。
また来週詳しく伺います✨

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です