ママミーティング♪ マタニティ&産後ケア おぐりちかこさん① 

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio230306-01

こんにちは!川越こず恵です。
春を感じる陽気、風景が増えてきてワクワク嬉しい私ですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか^^?

それにしても、卒後業関連のPTAの作業もあって
3月はなかなかハードな毎日です(;’∀’)

卒対頑張ってるママさん、本当にお疲れ様です!
アルバム制作等も一苦労だと思いますが、あと少し頑張っていきましょうね~。

---

さて、今回のママミーティング。
なんとなんと約10年ぶりの再会となる おぐりちかこさんにお越しいただきました!
共通の知人からのご紹介で今回ご出演をご依頼させていただいたのですが
まさかの懐かし過ぎる再会に!!
(10年前に、私がベビー系講師として活動していたころにレッスンに参加いただいというご縁がありました^^)

「お久しぶりです~」と、打ち合わせから盛り上がってしまいましたが、
現在もアメリカ人のご主人、お子様2人と
月島地域にいらっしゃるということで、なんともうれしくなりました♪

日本人ぽくて、日本が好きというパパさん^^
中央区での生活、子育てにもすっかり馴染んでおり
育児のサポートもしてくれているそう✨
(出産の際は、立ち会わないなんてありえない!
そんなことしたらヒ・ト・デ・ナ・シ笑 という勢いだったそうですよ^^
優しくて羨ましいww)

日本と海外の産後ケア、育児の両方のエッセンスを取り入れながら
子育てと仕事に取り組んできたちかこさん。

驚いたことに、月島にてママのためのケアサロン(マタニティー整体やマッサージ、更年期ケア、ヨガレッスンやイベントの運営等々)
Relaxen~リラクセン~を営んでいらっしゃるということで大活躍~!!

地域のママの駆け込み寺として、
人気サロンを経営されていらっしゃるとは
素晴らしいですね~✨✨

お話してみると、共通の知り合いも多く
さすが地域に根差した活動をされているからだなぁ・・・と
感じました^^

来週はお仕事について、詳しく伺っていきます。

ちかこさんが企画する
復職ママ向けの講座も開催されますよ~⇩
https://ameblo.jp/relaxen/entry-12787988607.html

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です