「食べよう野菜350運動〜前編」ゲスト:一般社団法人ファイブ・ア・デイ協会事務局長 高木直子さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio220919-01

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
少しずつ海外にお出かけする人が増えてきているでしょうか?先日知り合いから頂いたタイ土産。マンゴーペーストが中に入った海外味のチョコでした。おいしかったなー。ゾウさんかわいいし♡

みなさんは中央区の取り組む「食べよう野菜350運動」を知っていますか??
今回のママスタ♪は一般社団法人ファイブ・ア・デイ協会事務局長 高木直子さんに上手な野菜の食べ方を伺っています。
皆さんは毎日どのくらいの野菜を食べていますか?
適量がどのくらいなのか目安を知っていますか?

目標はこちら!!!
グーを5つ分です。
お父さんは大きな手でグー5つ分、お子さんはかわいい手でグー5つ分が1日の目安ですよ。

ファイブ・ア・デイ協会では子どもたちの成長に欠かせないけれど不足しがちな野菜・果物の大切さとバランスの良い食生活についてみなさんと一緒に勉強する「たべるのおはなし教室」を開催しています。

朝ごはんを食べなかったり、好き嫌いが多かったり。こどもの時期からバランスの取れた食事がどんなものか知っておくことは健康に過ごすために欠かせないものです。
ぜひ、ご家庭で【グー5つ分】を合言葉に、バランスの取れた食事に気をつけてみてはいかがでしょうか?

ファイブ・ア・デイ協会高木直子さん、橋本知美さん、ありがとうございました。
次回も引き続き高木さんに野菜の上手な食べ方についてお話を伺います。
お楽しみに〜\(^o^)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です