夏休みSP!キッズミーティング ほのかちゃん・ゆめちゃん♪

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210823-01

こんにちは!川越こず恵です^^
お盆も過ぎて夏休みもあと少し~!! 夏休み期間も残り少なくなってきました!

今年も満喫とはいえない…夏休みではありますが、、
人のいない場所で、一人テラスでビール✨

今のところ、これが私のこの夏の素敵な思い出です。笑

さて、話は変わって児童・生徒のみんな!宿題はどうですか~!?
もし溜まっていたらそろそろ大変ですね💦(もちろん、我が家の話しです…笑)

ということで、今回のママスタは夏休みSP企画♪
キッズサポーターに登場いただきました^^

赤ちゃんのころからのお友達だという、ほのかちゃん&ゆめちゃんですが、
ゆめちゃんが普段住んでいるのは、アメリカはボストン!

長期休暇の際などは時々日本に来て、
公立の小学校で授業も受けているんですって^^

ほのかちゃんにはこの夏の楽しかったことを…
ゆめちゃんにはアメリカの学校との違いを聞いてみると、驚きの答えが・・・

算数は日本の方が進んでいて難しいし、
なんとアメリカでは夏休みの宿題はほとんどなーーい!

これには、ほのかちゃんも「えぇーー!!いいなぁ」と目を見開いていました。笑

思い切り夏を楽しむことが宿題の変わりなのかもしれないですね♪

3年生女子の可愛いやり取りに思わず目を細めてばかりの私でしたが、お互いの文化にも触れられるこうした環境。とても素敵だな・・・と思いました✨

来週もキッズSPでお送りします^^
お楽しみに~♡
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です