「子連れ出勤ってどうなの??~後編」ゲスト:(有)モーハウス代表取締役 光畑由佳さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210816-02/s-ikIlRMpt84V

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
今年のお盆も実家には帰れず…お墓参りにも行けず…。親戚のおじちゃんおばちゃんにもいつ会ったきりか??ほんとに寂しいお盆休み。
とはいえ、今年も息子の歌舞伎の舞台がありそこそこ忙しく🍑このような状況下ですので出演者スタッフ全員PCR検査をし、お客様も通常の半分、大向こうももちろんナシといろいろ対策しての舞台となりました。実は昨年の夏に公演する予定が延期延期でやっとこの夏お披露目にたどり着いたんです。1年待ったものの状況は…よくなってはいませんけどね。とにかく。いろいろな方のご協力あって、このような状況下にもかかわらず舞台に上がれる。いつも以上に感謝と決意をもって臨んだ舞台だったのではないでしょうか?
これで、丸6年の歌舞伎生活は一旦卒業です。息子のおかげで知らない世界をたくさん見せてもらいました。貴重な経験をたくさんさせてもらいました。一生大切にしたい出会いやご縁もいただきました。本当にありがたい💛本当に息子のおかげです。
息子の人生にとってこの経験がどんなスパイスとなったのか?これからを楽しみにしたいと思います。めでたしめでたし。

さて、今回のママスタ♪は前回から引き続き三越前駅徒歩1分にあります授乳服のモーハウス代表の光畑由佳さんに子連れ出勤についてお話を伺っています。
ズバリ!子連れ出勤のメリットとは??

立場によってもメリットはいろいろと光畑さん。
子供の社会性が育つ?子連れ出勤していたお子さんは人懐こくてみんなにかわいがられる!幼いながらにコミュ力がすごい!!言葉が早いという傾向もあるとか。言われてみれば・・・うちの息子もなかなかのコミュ力。誰とでもすぐに仲良くなっちゃうし、可愛がられがち。特におじいちゃんおばあちゃん世代にはすごい人気だったりする(笑)正直、うらやましいなと思うほど。

実は私はモーハウス卒業生なんです。
冬生まれの息子の寒すぎる夜の授乳環境の改善と、こだわりの強い息子の独特な授乳スタイル(授乳ポジション)を外出先で実現するためにはモーハウスの授乳服が必須でした。ほんとにお世話になりましたっ!!
モーハウスの授乳服を着たら、外出が面倒ではなくなりました。
自分で「ここには行けないな」とブレーキを掛けなくなりました。
ママだから我慢するなんてこと、ちっともありませんでした。
むしろ子供が一緒なことで得したこともある!
子どもが一緒だったから出会えた人もいる。

大学で授業もする光畑さんは今の大学生が子供を持つことや子育てに負のイメージを持っているのが残念、と言います。そんな悲しいことってありますか?『ツライ』からスタートする子育てだなんて。確かにただ楽しいだけってことはないですよ。みんなそれぞれに毎日悩みながらママは頑張っています。でも、ツライだけなんてことも絶対にない!!

光畑さんは産前産後のママはもちろん、学生さんやこれから子供を持つことを考える方にもモーハウスのショップに来てみてほしいと話してくれました。情報は自分からGETしに行かなければ!
もうすぐOPEN1周年のモーハウス、イベントあるかも?とのことですので是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

まだまだたくさん引き出し持ってる光畑さん🎶次の引き出しに何が入っているか?気になって仕方ないのでまた是非スタジオに遊びに来てくださいね。
お待ちしていまーす☺

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です