ママミーティング 朝の時間は効率よく♪佐々木恵さん その1

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio201102-01/s-MNXRjazPv7f

こんにちは!川越こず恵です。
11月のスタートーー!! 今年もあと2か月余り…そう考えるとビックリです。。

2020年は特にどこにも行かず、大きなイベントもなく過ごして来たのですが、
Gotoも開催されていることだし…と思い立ち、久しぶりに遠出、軽井沢へ行ってきました。

すると、この紅葉---!!! なんて美しいのでしょう✨
真っ赤な秋にしばし足を止めてこの綺麗な景色に見入ってしまいました^^

美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュでき、思い切って出かけて良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のママスタはママミーティング♪ ママサポには佐々木恵さんにお越しいただきました。

3歳の男の子のママである恵さん。一日のスケジュールを聞いてみると… 非常に健康的&効率的!

朝は5時30分に起きすぐに掃除。そして家族も起きる6時ごろに朝食を取り、7時過ぎからは仕事を始める。午前中には必要なタスクをほぼこなし、午後にアポやミーティングを入れて・・・

一日 頑張った後は、夜9時ごろお子さんと一緒に寝てしまうのだそう!

何て無駄がなく健康的な毎日!! ついつい夜遅くまでパソコン操作をしてしまう私には耳が痛いような、そんなお話しでした(^^;

子どもが小さい時に痛感したのですが、睡眠時間の確保は本当に大切ですよね。
毎日寝不足だった夜泣きの時期はもうイライラするし、美容にも悪いし、悪循環でした。。

それに比べ、しっかり睡眠時間を確保できるように一日のスケジュールを決めているのはさすがのタイムマネジメント!笑

来週はしっかり者の恵さんの気になるお仕事について、伺っていきます♪
お楽しみに~^^

 

 

 

 

 

 

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です