ママミーティング♪ 祝ハーフバースデー♡あゆみママその①


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200406-01

こんにちは!川越こず恵です^^

新学期突入~!!とはいっても例年通りとはいかない今年。。

家族全員が(夫もすでに1か月リモートワーク…)毎日に一緒にいるのがこんなにも大変なものなのか(笑)!?と実感しているワタクシです(^^;

これまでの普通の毎日の有難みが身に沁みる令和2年度のスタートとなっておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか^^?

家にばかりいてはストレスもたまるので、群れずに散歩しようと、あまり人気のない時間に息子と桜を見ながら散歩♪ いい気分転換になりました。 今年の桜は比較的長く楽しめたので救われましたーー♡

※↑自粛モードですっかり眼鏡な毎日… 後ろに小さく写っている息子w

さて、今週のママミーティング。 ママサポさんには、またまた美人ママのアユミさんにご登場いただいたのですが、感染予防の観点から今回はお電話でのご出演。(とっても素敵なママさんなのにお顔をお見せできなくて残念~!)

偶然にも収録日は、なんとお子様 サオリちゃん6か月の『Halfbirthday』とのこと^^ ママが好きなケーキでお祝いというお話しからスタートしました。笑

Halfbirthday、お子様のお祝いはもちろんですが、大変なこの半年を頑張ったママのお祝い&お疲れ様会でもありますよね! ママもどんどん自分を労って行くことが大事ですから^^

そして、1日のスケジュールを伺う中で大いに盛り上がったのが、午前中に毎日やっているというジョリージャンパーのお話し! 2020年にはこんないいベビーの遊び道具、トレーニング用具があるんですね~!! 楽しそうだし、確かに良さそうです♪

※お写真HPから拝借しました^^

Jolly Jumper Port-A-Stand(ジョリージャンパー ポータスタンド)

なんと6か月ごろのベビーでも、慣れてくると自分でバランスを取り、楽しくジャンプをする様子!体幹のトレーニングになるのだそうですよーー!! 生後6か月からのコアトレ! いやー、びっくりしました(笑)

来週も引き続きジョリージャンパーになどについて、楽しいお話しを伺います♡

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママとサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です