ママミーティング♪ アクティブベビーママ小田美和子さん②


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio200203-02

こんにちは!川越こず恵です^^ 2月ですね~!!6年生の長女がいるわが家。いよいよ卒業シーズンが近づいてきたなぁ・・・実感しております。 進学準備はもちろんですが、その前にあるのは来月頭の謝恩会!まずはこの大きな行事を乗り越えなくてはなりません… 思った以上の様々な準備。。 リーダーや大変な役目を引き受けてくださっている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです…

PTA活動を通しても、親になった初めて分かることって、尽きないなぁと今さらながら再確認している私です(^^;

さて、ママスタは今週もママミーティング♡

先週に引き続き、カラダを動かすことが大好きなアクティブベビーママ!美和子さん&ゆうせい君にお越しいただきました^^

早速、美和子さんの「筋トレ育児ライフ」について伺うと、ふんわりした雰囲気の美和子さんからは想像できない位、ハードなトレーニングを子育ての合間に実践されていることが判明!笑

なんと、赤ちゃんを抱っこしたまま片足スクワット!!をされるとこのと!!!

産後ですよ―ー! スッ凄い―!! どれだけ強靭なんでしょう(;’∀’)

体を動かすことが、育児のストレス解消になっているということで、産後2か月からランニングもされているそう・・・ だから産後の体型戻しもバッチリなんですね~^^

学生時代などは運動もしておらず、ご結婚の前後からトレーニングに目覚めたということですが、体を動かすことが子育てのストレスを解消してくれているって、とってもいいことですよね!

番組内でもお伝えしましたが、私自身産後に運動できる場所がなく困ったことがきっかけで、子連れで運動できる場を作りたい!と思ったので(よって、ママコミュニティーHimemama中央区のパーソナルピラティス講座をスタートしました)、やっぱりママ達はカラダのケアをしたい、運動したいと思っているんだな・・・と痛感しました。自分のカラダと向き合うことは大事ですよね^^

心地よくトレーニングすると、体もほぐれるし、気分もスッキリ♡ ママ達のトレーニング部でも作ろうかしら!?笑

美和子さんのお話しを聞きながら、40代…私ももっとトレーニングしなきゃーーって思いました(^^;

美和子さん春のお仕事復帰まで、育休ライフを満喫してくださいねー♪ 楽しいお話しありがとうございました!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です