ママミーティング #2ママサポ 河東典子さん、谷口ちうんさん 「びっくり食文化の違い!」


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio191209-02/s-ebK4j

こんにちは! 川越こず恵です♪

インフルエンザが猛威を振るっておりますが、、皆様ご無事でしょうかm(__)m?

歯磨きをしっかりして、歯垢も少ない状態だと、インフルエンザの発症が10分の1まで減ると聞き、最近はより歯磨きに気を付けている私です(笑)

さて、今週もママスタは 仲良しママ友のお二人、河東典子さん(リコちゃん)と 谷口ちうんさんにお越しいただきました^^

先週分で、韓国では幼稚園、保育園もみんな夕方までのお預かりで、しかも給食!!という羨ましいお話しを伺いましたが、なんと韓国では『冷えたご飯を食べる』という習慣がないのだとか!

だから幼稚園のお弁当…という文化はないのですね~。お隣とはいえ、国が違えば食文化は大きく違うものですね。その感覚の違いに驚きました!

そして、リコちゃん・ちうんさんが今頑張っているのが幼稚園のPTA活動だそう!! なんでも二人は役員さんとして頑張っているそうで、一番大変なのは、みんなの意見の相違の調整だそうで… うーん、考えただけでも大変そうです(^^;

でもそうして、まるで仕事のように(笑) 日々PTAや地域活動を頑張ってくださる方々がいるからこそ、子どもたちも安心して園、学校生活が送れるのですよね♪

役員ママさんたちの頑張りに拍手拍手です^^

新鮮な驚きがいっぱいあった今回のママミーティング♪ 異国の地で子育てを頑張るちうんさん、そして一緒に楽しくママライフを助け合うリコちゃんのお話し、まだまだ聞きたりません(笑)

また来年ぜひ聞かせてもらいたいですーー!

リコちゃん&ちうんさん、また遊びに来てくださいね~^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です