「チルドリンのママまつり~後編」ゲスト:NPO法人チルドリン代表蒲生美智代さん・防災片付けコンサルタント神村咲妃さん・ここはぐTOKYO黒木真梨さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio190819-02/s-a42Rm

みなさんこんにちは。なかやまみかです。
先週火曜日のハロラジ聴いてくださった方、いますか??
なんとママスタ♪なかやまがハロラジに生出演しちゃいました☆
歌舞伎座の稽古場から電話出演し歌舞伎イベントをご紹介させて頂きました。
おかげさまで大盛況となりまして、たくさんのお客様に春虹こと中村壱太郎さんの新作書き下ろし袴歌舞伎を観て頂くことができました。公演後の反省会では子供たちも親もスタッフも壱太郎さんもみんな感動の涙なみだでございました。

さて、こども歌舞伎スクール寺子屋の夏はまだ終わりません!!
寺子屋オリジナル舞踊劇【贋作桃太郎 百桃かたり
来週8/26(月)・27(火)13:00~/15:30~全4回公演
歌舞伎座タワー5階木挽町ホールにて  チケット絶賛発売中!!
桃太郎のその後・・・というお子さんにも分かりやすいストーリーになっています。分かりやすい中にもいろいろな歌舞伎の要素と藤間勘十郎先生振付の華やかな日本舞踊がぎっしり詰まったこの作品。是非ご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?
歌舞伎座は東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅直結!!暑い日でも大丈夫(笑)

さて、今回のママスタ♪は「チルドリンのママまつり~後編」をお届けしています。
ゲストは引き続きNPO法人チルドリン代表蒲生美智代さん。そして今回はママまつり実行委員の防災片付けコンサルタント神村咲妃さんとここはぐTOKYO黒木真梨さんにもお話を伺っています。

お二人ともそれぞれ子育てをしながら団体運営もがんばるママです。
団体立ち上げのきっかけや活動についてお話を伺っています。

お二人はこの秋開催予定のママまつり実行委員。みんなに楽しんでもらえるママまつりにするために奔走中だそうです。 

名前はママまつりだけど、パパもおじいちゃんおばあちゃんも子供たちも、みーーんなで楽しめるイベントです。新しい出会いがあるかもしれませんよ!
ママまつりについて詳しくはチルドリンのホームページをチェックしましょう!

次回のママスタ♪はこずえさんの【ちびすた】です。お楽しみに~(^o^)丿

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です