「こどものやる気スイッチ探そう♪(後半)」ゲスト:子どもコーチクラブ 代表 原潤一郎さん 認定コーチインストラクター 曽我部聡子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio180514/s-PUkWX

番組は↑こちらをクリックしてお聴きください。

ど~も!あっこです^^
今週も引き続き、子どもコーチクラブ代表の原潤一郎さんと子どもコーチクラブ認定コーチインストラクターの曽我部聡子さんにお話を聴いています!

今回、取り上げますのは!!!「ピットインカード」
新聞など各メディアにも取り上げられていまして、今注目の逸品です。
これは潤コーチと子どもたちとで共同開発された渾身の作品!大人の方々にもぜひ触って使っていただきたいです。私もピットインカードを体験しました。面白いなーと思ったのは、絵を見て感じることが人それぞれということ。それだけ、人の感じ方というのは千差万別なんでしょうね。だからこそ、個を重んじることができる気がしました。そして、カードという手軽さもあり、今はこんな気持ちだけど、次に会った時には変わっているかもしれないという柔軟な部分もとってもフィットします。

ついつい子どもに対して「こらー」と怒って重圧をかけちゃうことありますよね。逆に仕事などで重圧を受ける時だってあります。親になって思うことは、どちらの立場にもたつことが増えるということ。自分の気持ちの整理をどうするか、これは子ども、大人関わらずに備えておきたいスキルなのかもしれません。

親子で過ごす時間をもっと豊かに!分かり合える人が増えるというのは幸せ以外の何物でもないですね^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です