ママミーティング♪「☆クリスマス☆前半」ママサポ:秋田梨奈さん・前嶋恭子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio171211-2/s-4hoOa

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
毎日寒いですねー。あまりに寒いので沖縄行って来ました。
沖縄は気温22℃。ほんと暖かい!地元の子供たちは半袖でしたよ。
もちろんコートも要らず。
はぁ・・・寒いから沖縄行ったのに帰ってきたら東京の寒さが余計にしみる今日この頃です。トホホ。

さて、今回のママミーティングは『☆クリスマス☆』をテーマにおしゃべりしています。
ママサポはお二人とも初登場☆秋田梨奈さんと前嶋恭子さんです。秋田さんはお嬢さんがお二人、前嶋さんは息子さんお一人のママさんです。同じマンションにお住まいの仲良しさん!

みなさんのおうちではクリスマスプレゼントもぅご用意されましたか??
我が家は息子が先日お誕生日だったもので。お誕生日⇒クリスマス⇒お正月とケーキやプレゼントが続いてしまうのが毎年悩みどころ。

秋田さんちのお姉ちゃんはプレゼントをリクエストするにあたって下見に行きたいとのこと。
しっかりしてるなぁ!!まだ自分が知らない欲しいものが見つかるかも!と期待を寄せているみたい。

『サンタさんはママなんでしょ?』
いつこの言葉を息子から聞くのか・・・。

前嶋さん、サンタさんのこといつまでも信じていて欲しいなぁとポツリ。
前嶋家はプレゼントはベランダに置くそうです。息子さんがプレゼントを空ける瞬間をお仕事で見られないパパのためにビデオに撮っておくという優しい恭子ママ。

秋田家は枕元にプレゼントをリクエストするお手紙をクリスマス前に置くそうなんですが。そのお手紙と一緒にサンタさんへねぎらいのミルクとお菓子が置いてあったそう。カワイイ☆ミルクはパパがおいしくいただいたそうなのですが・・・。翌朝、娘さんたちは「ミルクが減ってるーーー!!」と大興奮だったとか。

サンタさん、是非毎日がんばってるママへのプレゼントもお願いします。

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です