ママミーティング♪「魔の2才児!?~後編」ママサポ:橋元実希子さん&丸山ちとせさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio161107

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日パパが珍しく平日のお休みがとれたので二人でランチに行ってきました。
二人っきりでお出かけなんてほんと久しぶり。
学校に行っている息子にほんのわずかな罪悪感を感じつつホテルビュッフェを楽しんできました。
たまにはねー(笑)
息子と一緒の親子の時間ももちろん大切だけど、夫婦の時間も大切にしたいなーと改めて思いました。
久しぶりのデート楽しかったです♪&おいしかったです(笑)

20161019_114148888
20161019_120055

さて、今回のママミーティングも「魔の2才児!?」をテーマにおしゃべりしています。
ママサポは引き続き橋元実希子さんと優和ちゃん(2歳1ヶ月)、丸山ちとせさんと想介くん(1歳9ヶ月)です。
久しぶりにかわいい子供たちがスタジオに遊びに来てくれて、にぎやかになるのかと思いきや・・・。
まなちゃんはいつも通りスタジオでは眠る・・・。そうすけくんは一人でおりこうさんに遊んでいて。
あれ??
さすが第2子。場をわきまえる能力に長けているってこと?
dscf4228r
さぁ、そんな第2子たちもおうちではなかなかの様子。
自己主張がすごい!らしい。
年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんには自分はこうしたいっ!と、どんどん意見していかないと自分が後回しに
されてしまうと感じているのかしら?
dscf4213
橋元さんと丸山さんは第1子も第2子も学年が一緒、ママも同世代。
お二人とも「心強い~!!!」と口をそろえます。
dscf4240r
子育てには大変なことやつらいことが時にはありますよね。
でもそんな時、話せる相手がいるってどんなに心強いか。
同じ立場のママ同士なら共感もできるし、だた話すだけでスッキリすることもあるはず。
あなたには気兼ねなく愚痴を話せる人がいますか?
もし、いないのなら是非ママスタ♪に来てください!
ママスタ♪はいつでもお待ちしています☆
dscf4235
dscf4225
dscf4206
☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です