ママミーティング♪「魔の2才児!?~前編」ママサポ:橋元実希子さん&丸山ちとせさん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio161031

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
すっかり秋ですね。秋というか・・・冬?ってくらい寒い日もありますが。体調崩してませんか?
お久しぶりのママミーティングです。お久しぶりの間に大阪遠征に行ってきました!
さすがっ!食い倒れの街☆おいしいものがたくさんあって食いしん坊の私にはいいのか悪いのか・・・。
夏の間少し痩せたなと思っていたのですが、あっという間に元通り(笑)
ちょっと遅めの夏休みをたっぷり楽しんできました。

1474109915966-1

さて、今回のママミーティングは「魔の2才児!?」をテーマにおしゃべりしています。
ママサポは橋元実希子さんと優和ちゃん(2歳1ヶ月)、丸山ちとせさんと想介くん(1歳9ヶ月)です。
久しぶりにかわいい子供たちがスタジオに遊びに来てくれました!!
このところ大人のママミーティングが多かったので新鮮なような、懐かしいような。
dscf4211
まなちゃんもそうすけくんも6歳離れたお兄ちゃんお姉ちゃんがいる第2子。
ママの感覚として第1子との違いはあるのでしょうか?
それぞれ(兄妹・姉弟)性別が違うことでどんなところに違いがあるのでしょうか?
それともその違いってそもそも個性ってことなの?
dscf4206
dscf4225
橋元さんちのまなちゃんはお兄ちゃんと性格が違ってママは驚くことも多々あるそうで。
最近の大変さはよく言う「魔の2歳児」ってやつ??お兄ちゃんのときはこんなことなかったから・・・。
第2子とはいえ子育てには初めてのことがたくさんあるものですね。
dscf4235
みんなはどうしているんだろう??お二人ともみんなの経験談を聞いてみたい!と盛り上がりました。
あなたの「魔の2歳児」エピソード・武勇伝ぜひ聞かせてください!!
dscf4229r
 

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です