ゲスト:「秋のパパスタスペシャル♪」(後半)サイボウズ株式会社 kintoneプロモーションディレクター小俣真吾さん&株式会社ダンクソフト 開発チームエンジニア 川原雅好さん 


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160912

どーも^^あっこです。
今週は先週に引き続き秋のパパスタスペシャルをお届けしますよ~~~~~~(^^♪
本日のゲストはサイボウズ株式会社 kintoneプロモーションディレクターの小俣真吾さんと、株式会社ダンクソフト開発チームエンジニア 川原雅好さんです!!
rdscf4291 rdscf4288
先週はダンクソフトの竹内さんにご登場いただきましたが、今週はエンジニアの川原さんにご登場いただきます♪ということで、まずは川原さんのご紹介から。川原さんはお子さんが2人いらっしゃいます。2人目のお子さんが産まれるときに介護もしなければならない環境になり、働き方としてはなるべく家にいたいということが希望でした。現在の働き方は1週間のうち4日在宅勤務、週に1回出社という、とても自由度の高い働き方です。なんとっ!朝は家事をしてから仕事に取り掛かるそうです。お話を聞いてると、ワークライフバランスの諸問題をぴょーんと飛び越えている次元の違いを感じました(笑)
rdscf4290
川原さんのアイコンがあまりにもご本人とそっくりなので写真を撮らせていただきました!(笑)似てる~~!

小俣さんも川原さんも働き方をより自分の理想に近づけていることで、仕事の効率のみならずアイデアや発想力といった潜在能力が発揮されることに繋がっているように感じました。そしてそれが個人で収まらず周りにも波及し、会社のチームワークも、家庭のチームワークも相乗効果で上がっている!どんな働き方をするのかというのはとてもとても大切にしなければいけない問題だし、会社がこういう方針だからとあきらめてしまってはいけないなと強く感じました。「時間を有効に使う」から「時間をより豊かに使う」へ考え方もシフトしてきていますね。

小俣さん!川原さん!ありがとうございました!!
rdscf4289
次週は産後ケアについてお届けしますよ~(^^♪
ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です