ママミーティング♪「子供と行く海外旅行~計画・準備編」ママサポ:橋元実希子さん&優和ちゃん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160808

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
夏休み、いかがお過ごしですか?家に息子と二人でいると必ず、いや120%ケンカになるので…息子にはほぼ毎日プレディに行ってもらっています。中央区ってほんとスバラシイ!!感謝ですよ。ほんと。8/31まで我慢してたら病気になりそう(笑)お互いのために、我が家はプレディ大活躍です。もぅプレディ様様ですよ。ありがとう!プレディーーーー!!(あっミキティーみたいになっちゃった…。)
そうはいっても毎日毎日プレディ様のお世話になってもいられないので。国立劇場で歌舞伎を観てきました。
観劇後、外でお見送り中の『くろごちゃん』と記念撮影。

 

国立

さて、今回のママミーティングは「子供と行く海外旅行~計画・準備編」と題し、ママスタ♪のミキティこと橋元実希子さんと愛娘の優和ちゃんに参加していただきました。
6月にHAWAIIに行って来たという橋元家。ママ以外は初のHAWAII、子供たちは初の海外旅行。
そんな中、実希子さんはどんな準備をしたのでしょうか?

小さなお子さんがいるご家族にはコンドミニアムがオススメ!とのこと。
私も同感です。
コンドミニアムはお料理ができるフルキッチンと食事ができるリビングがありますから、子供たちの体調やタイミング(眠かったりね。)に合わせて食事ができます。つまり自由が利くということ。
お洗濯についても同様です。汗っかきな子供たちはインナーもこまめに交換したいところ。コンドミニアムの多くがお部屋にランドリーがありますからいつでも好きなときにお洗濯ができます。

コンド ←我が家が今回泊まったコンドはコチラ。

 

子供たちが食べなれたおやつや遊びなれたおもちゃも必須ですね。
スケジューリングも子供たちに合わせて無理のないゆったりした計画に。ほとんど行ってから、その時の子供たちの感じをみて決めることにしたそうです。
子供と一緒の旅行は事前の計画があってないようなもの。どんなにしっかりと計画してもその通りに進むとも限りません。

ここは思い切って子供たちの気分次第に~と大らかな気持ちで旅行を楽しむほうがいいのかもしれませんね☆
次回のママミーも引き続き「子供と行く海外旅行」をテーマにおしゃべりしていきます!!お楽しみに!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です