ママミーティング♪「おしゃれママになりたいっ!後編」ママサポ:近藤久美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160523

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
前回に引き続き今回も「おしゃれママ」をテーマにお届けしまうま。
私なりのおしゃれ…。

1464958904393     1464958924009

最近のネイルの写真が残っていなくて、ちょっと季節が合ってませんがそこは大目にみて下さいませ。
ネイル大好きです。気分アガりますよね?ちょっと女子力アガる感じがするような…。私の場合気のせいという説もアリ。 もうすぐ旅に出るので、次回のネイルはちょっと旅先を意識したデザインにしようかなと思っています♪

さて、今回のママミーは今年の水着と浴衣について前回に引き続き株式会社プランタン銀座 広報の康松美沙さんに伺っています。
今年の水着・浴衣売り場は6月中旬頃から。
それぞれのトレンド情報も伺っています。

まずは水着から~☆いきなりビキニの話題から始まりましたね。がんばってついてきてくださいっ!
今年のトレンドカラーはblue&greenだそうです。
形は昨年から引き続きバンドゥビキニが人気とのこと。レースやフリルのついたアレンジ型がたくさん出ているそうですよ。そして今年はボヘミアンスタイルといわれるデザインやシェルモチーフがトレンドとのこと。
ママにオススメなのが「みずぎふく」というジャンルのもの。
水着の上に着る、一見普通のお洋服のような「みずぎふく」ワンピース型だったりポンチョ型だったりその形も様々。そしてこの「みすぎふく」のすごいところは、そのまま水に入れちゃうところ!!リゾートならこの「みずぎふく」に女優帽で街、歩けます。

続いては浴衣~☆
浴衣のトレンドカラーもblue。今年はさらに5色以上の多色使いもトレンドなんだとか。柄は昨年に引き続き古典柄が人気とのこと。銀座という土地柄、外国人観光客の皆さんにも大人気だそうですよ。外国人の方々も本物志向だそうでお土産用ではなく実際に日本人が着ている浴衣が欲しいとおっしゃるそうです。
浴衣ブティックには帯や小物類も充実していますので、親子で1着の浴衣を小物をかえて楽しむという方もいるそうですよ。

水着に浴衣。こんな話題をお届けする季節になったんですね。外は暑いしピッタリだわっ!
今年の夏は新しい水着と新しい浴衣で、おしゃれママな夏をENJOYしちゃいましょう☆

ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です