取材:ピジョン株式会社さんに潜入取材♪「おっぱいカレッジ」についてお話を聴いてきましたー!


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio160502
番組はコチラ↑からお聴きいただけます♪クリックしてね☆

今週のママスタは、中央区日本橋久松町にある(株)ピジョンさんにお邪魔しまして、気になるイベント「おっぱいカレッジ」について取材してきましたー!!
securedownload
(こちらは有名な「幸運を招く猪像」。ピジョンさん本社前にて)
おっぱいカメラマンでもある私が、このイベントタイトルを聴いた時、絶対に取材せねばと心に誓いました(笑)なんて、魅力的なイベント!内容もその名のごとく、プレママさんに向けた出産後のおっぱいライフをより楽しむための講座がいっぱいです!お話をピジョン株式会社 経営企画本部 IR広報室 小柳星華さんに伺いました♪
rpigion009

ピジョンさんといえば、「哺乳瓶」でお世話になる方が多いと思います。私も3兄弟全てでお世話になりました。なので、最初は哺乳瓶を販売されているピジョンさんが母乳育児に力を入れていることにびっくりしたのですが、お話を伺っているとなるほど~と頷くばかり。2年前から始まった「おっぱいカレッジ」は、授乳についての商品を扱うピジョンだからこそできるイベントをしたいという想いから始まり、授乳で悩むママさんをプレママのときからサポートするため、様々な専門家の方を交えながらの開催となりました。

4月に開催された「おっぱいカレッジ」では、産婦人科医の先生から出産前のおっぱい準備のお話や、おっぱいマッサージレッスン、授乳の疑似体験、母乳育児グッズのレッスンと紹介がありました。毎回応募者殺到の人気イベントです。HPには過去のおっぱいカレッジの様子が載ってますので、一度ご覧下さいね。

ピジョンさんでは授乳室を一般のママさんに開放されています。場所が水天宮さんの近くということもあり、妊婦さんによく出会う街ですが、ふらっと立ち寄ってもOKなので、授乳中の方はチェックしておいてくださいね~♪
rpigion001rpigion002rpigion003rpigion004rpigion005rpigion006
次週はこれまた気になるピジョンさんの取り組み「にっこり授乳期研究会」についてお届けします♪

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です