ゲスト:「ママイキ236期@八重洲について」(後半) チームアルコル★のみなさま

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150907

番組は↑こちらからお聞きいただけます♪

ど~も!あっこです^^
今週のゲストは八重洲で開催される236期のママイキを主催される、チームアルコル★のみなさまです!!
rアルコル001
お写真は左からゆきさん・みきさん・きよみさんです♪

今回はそれぞれの心に響いた「ママイキマインド」をお聞きしています♪

まずは「ママイキ」とは?こちらをチェックしてください→「ママのイキイキ応援プログラム」

子育てをしていると、楽しいことも多いけれど、楽しいばかりじゃありません。辛いこと、気が重くなること、イライラすること、いろんな場面で悩みが出てきたり、振り回されたりします。きっと、それはどのお母さんも同じようにやってきます。あとは、受け止め次第。この受け止め方で、ずいぶんと子育てが変わってきますし、人間関係が楽になります。主催されているチームアルコル★のみなさんも、それぞれのお悩みがありました。でも、一見、そんな風には全くみえません(笑)穏やかそうなみきさんは怒鳴っちゃうんですと語ってくれましたし、イクメンパパをお持ちのゆきさんだって夫婦関係で悩んでいた時期があり、学校の先生をされているきよみさんだって、先生だけどそのまえに人間(表現がイマイチ?)。口の立つ娘さんと格闘する毎日なんです。

どーですか?!コレだけ聴いても、なんだか楽になりませんか(笑)私は楽になります(笑)なーんだ、みんな同じだーって。母になるといつの間にか肩に力が入って、頑張らなきゃ~とついついひとりで抱え込んでしまいます。

ひろっしゅコーチから発せられる「ママイキマインド」は、人ぞれぞれの琴線に触れます。インタビューにもあったように、笑いあり、そして涙アリです!!自分の心にぴたっと来るから、とっても楽しい講座なんだけど、いつの間にか目は涙でいっぱいになります。(私も泣きました)

たまりにたまっている、あなたの本当の気持ちを、あなた自身がわかってあげられるチャンスです♪

「ママイキ236期@八重洲」ぜひ、ご参加ください☆

【ママイキ236期@八重洲】
◆2015年10月3日(土)10:30~12:30「聴く」見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。

◆2015年10月17日(土)10:30~12:30「承認1」自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?

◆2015年10月17日(土)13:30~15:30「承認2」伝えてみよう、自分の気持ち。

◆2015年11月7日(土)10:30~12:30「区別」悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?

◆2015年11月21日(土)10:30~12:30「価値」自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる。

※4日間、全5回の講座で、10月17日(土〕のみ、午前・午後を通じての開催。

【講師】
Happy mommy プロデューサー山崎洋実(ひろっしゅコーチ)
→ママイキオフィシャルサイトはこちら
名取ゆきじ(ゆっき~*コーチ)
第4回「区別」担当

【会場】
八重洲ファーストビル3階 (旧:日動八重洲ビル) 

【参加費】
18,800円(税込)/全5回

【定員】
50名(先着順)

【お申し込み】
ママイキ236期@八重洲 チームアルコル★のブログからお申込みください!

次週のゲストはインドから来日されているヨガのエキスパート、リチャチョプラさんです☆

ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です