ママミーティング前半♪「子育てに行き詰まった時どうする?」ママサポ:武藤希代美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150706

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先日、息子と一緒に歌舞伎を見てきました。4時間半の長丁場…果たして大人しく見ていられるか?
ちょっと心配ではありましたが何事も経験っ!といざ歌舞伎座へ。
この日の演目は男の子にはピッタリな大立廻りがありまして、俳優さんたちが舞台上を所狭しと駆け巡りっては
とんぼをきりまくるっ!!もぅ息子の目はキラキラ(笑)
しかし、この日彼が一番食いついたのは【歌舞伎十八番・蛇柳】でした。
ちょっと意外です・・・。蛇は怖いなぁなんて言っていた息子でしたが、踊りの美しさに口はポカーン。最後の押し戻しには
「なんで?なんで?海老蔵さんワープした!」とテンションがあがっていました。子供って素直ですね。
結局、うれしいことに母の心配は無駄に終わり初の歌舞伎鑑賞は大満足となりました。
帰りには来月も再来月も見たいからとパンフレットをもらいまくる息子。
来月も見に行きますよー!!
07ママミー1r

さて今回のママミーティングは「子育てに行き詰まった時どうする?」をテーマにお届けします。
ママサポは久しぶりの登場、中学2年生・小学6年生・小学1年生の3児のママ武藤希代美さんです。
最近、中学生のお兄ちゃんが声変わりをしてきたとのこと!おぉぉ~!
今回は子育てのイチ先輩としていろいろな子育ての悩みについてお話しています。
あなたは子育てに悩んだとき、行き詰まったときどうしていますか?
自分の中に溜め込んでいませんか?
自分を責めたりしていませんか?
07ママミー2r

自分のお友達に会えなかったり、自由に出かけられなかったり、自分のペースで眠れなかったり。
実家が遠くて近くに頼れる人がいなかったり、子供がイヤイヤ期だったり、疲れているのに休めなかったり。
挙げたらキリがないほど子育ての悩みは十人十色。
環境が違えば悩みも違うわけで。
だからこそ、誰にでも打ち明けられるものでないのがまた難しいですよね。
そして隣の芝は青いものです(笑)
これはもう仕方がない。
でもあなたのお隣さんはあなたのおうちの芝の青さをきっと羨んでいますよ。
07ママミー3r
悩みがないママっているのかな?
みんな試行錯誤しながら毎日がんばっているんじゃないかな?
子育てに悩むって悪いことではないと私は思います。子供や家族を愛していて真摯に向き合っている証
なんじゃないかな。
だから悩んでいることを悩まないで!欲しいなって思います。
07ママミー8r07ママミー6r
次回のママミーは「子育てに行き詰まった時どうする?お悩み相談編」をお届けします。
お楽しみに!

 

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です