ママミーティング後半♪「新生活を始めて1ヶ月~ママ編」ママサポ:羽柴由美さん&近藤久美さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio150518

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

先日息子が、いつもお世話になっている花柳寿々美緒先生の会に出演させていただきました。
舞台は国立劇場!!本当にありがたいことです。
母なんて一生立つこともできないであろう国立の舞台に6歳の小僧が…ちょっと羨ましい。いやかなり羨ましいっ!
果たしてどこまでこの舞台の価値を息子が理解しているのか、言わずもがな。分かっちゃいないんだろーなー(T0T)
でもいいんです。百聞は一見にしかずと言いますが体験・経験はそれをも凌駕すると私は思います。
きれいにお化粧してもらい、魔除け?みたいな顔になってましたが。お化粧を担当してくださったお母様から「化粧のりがとってもいいお肌だった」とお褒めの言葉を頂き、思わぬ息子の長所を発見しました(笑)面接とかで言ったら掴みネタとしては結構イケてるなとか…。
しょーもないことを考える母・・・。そして舞台に立つ息子より緊張して疲れた母・・・。
とにかくっ!貴重な経験をさせていただきました。少しでも息子の実になることを願う母なのでありました。
貴重な経験をさせていただいた寿々美緒先生に感謝です。

1r
さてさて。今回のママミーは「新生活を始めて1ヶ月~ママ編」ということでママの生活の変化・ココロの変化についてお話しましたよ。
子供たちは新学年になってもちろん劇的な生活の変化を経験しているところですが、実はママもいろいろな変化に出くわしているはず。
今回のママサポは3人とも4月に子供が小学校に入学したママ。
3月までの慣れきった幼稚園生活から新生活へ。
特に朝の送り出すまでが幼稚園時代とは違います。登校時間は40分近く早くなったし、ママはついていかないし。
おかげで朝茶師匠、羽柴さん。みんなに会えなくなっちゃった~と嘆いていましたよ。
確かに!
幼稚園のときは毎日みんなに会うのが当たり前でしたが、小学生になった途端ほんとに会わない~!
道端で知り合いのママに遭遇するとお互い何年ぶりの再会!?くらいな勢い(笑)
2r
子供が学校から帰ってくる時間も遅くなってママの自由時間も断然増えました。
急に増えた自由時間に戸惑っているかたもいるのでは?ね、近藤さん?
自由時間が増えたことでもともとのアクティブさに拍車がかかっているとか、いないとか。ね、羽柴さん(笑)

皆さんは新生活の変化にうまく対応できていますか?
お子さんはもちろんですが、ママも体調管理に気をつけたい時期です。
それと。そろそろ日焼けも気にしなくちゃね☆
3r
ママスタ♪では皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です