「Happy Time♫(前半)」親子料理・食育イベントfoozit 代表 吉澤晶子さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio141117
番組はコチラから↑お聴きいただけます♪
ど~も!あっこです(^^)
本日のゲストは中央区で親子料理教室・食育イベントをされているfoozit代表の吉澤晶子さんです☆
吉澤さん3
ダブルあきこでお届けしました(笑)

foozitはfood(食べ物)+sit(お守りする・お世話する)で、吉澤さんが作った言葉だそうです。ただ単に料理するのではなく、忙しいママさんと子どもが一緒にちゃちゃっと簡単料理を楽しめる、そんなお料理教室を開催しています。我が家は保育園と学校から帰ってきて、夕飯までの間が一番大変です。そう感じているママさんも多いのではないでしょうか?お腹すかせてるけど、ここでお菓子を大量に食べられると夕飯食べなくなっちゃうし、お風呂も入れなきゃいけないし、洗濯物も・・なんて、頭がフル回転するのが夕飯時でございます。待てない子ども達と一緒に料理作りができたら一石二鳥ですよね~。きっとこどもたちは出来るんだと思います。要は、ママに余裕がないだけでwwwお手伝いの指示の出し方の勉強にもなりそうですね!
吉澤さん1
さてさて、今回、なによりもびっくりさせられたのが、吉澤さんの経歴です!!保育士と食育インストラクターの資格をなななななんとっ!!!妊娠期に取得されています。賢い!!!!!行き当たりばったり人間の私は、ただただ尊敬するばかりです。お仕事が営業系だったということで夜も遅く、子どもは欲しいけど産める環境ではなかった吉澤さん。一大決心で妊活のため仕事を離職。子育てが始まってからの生活を意識し、どんな環境を作ろうか、どんなことをやっていきたいのかを考え、出産前に必要な資格を取ってしまおうということでダブルで資格習得されています。
吉澤さん2
子育てが始まると、自分の時間は激減します。やりたいことがあってトライしたとしても、やり遂げるまでに時間もかかります。子育て後の自分のプランを妊娠前に考える重要性を感じました。

11月30日(日)グロースリンクかちどきで開催する「ママスタ♪HAPPY DAY」のあと、「おにぎ隣人まつり」を開催します!!講師はもちろん!吉澤さん。テーマは「中央区」です。おにぎりを通して中央区を感じ学ぶ!なんて~~~~~すてきなんでしょう☆意見シェアをしてしゃべりきったあとはお腹がすきますから、ぜひ、ママスタで知り合ったママさんやパパさん、こどもたちと一緒に交流しながらおにぎりを味わってください!
ママスタ♪HAPPY DAYのお申込みはコチラ↓
http://kokucheese.com/event/index/226395/
たくさんのご参加をお待ちしています!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です