「Happy Time♫」テーマ:「放課後の過ごし方」 ゲスト:キンダリーインターナショナル 森博樹さん


https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140728
番組は↑こちらからお聴きいただけます♪

ど~も!アッコです♪
さてさて、今週は勝どきにある21世紀型民間学童施設「キンダリーインターナショナル」をご紹介しています。ゲストは一般社団法人子供教育創造機構 代表理事の森博樹さんです!
DSCF9458

今週は富士山麓サマーキャンプの情報をお届けしました!!夏休みって、子どもにとっては差がつく(進学塾のCMででてきそうなフレーズですね)時期です。そして、夏だからこそ体験できることも沢山あります。『かわいい子には旅をさせよ!!!』親元を離れて、自分を試すチャンス到来なのです!
キンダリーインターナショナルのサマーキャンプでは、日常生活や親元から離れ、自然に触れ合いながら自主的な活動を通して「自己肯定感」を育む事を目的としていて、小学1年生から参加できます。

みなさんが小学生だった頃の林間学校を覚えていますか?私は楽しくて仕方なかったです。森の中を探検し、自分たちでキャンプファイヤーをしたり、歌ったり、夜は友達と一緒にお泊りできるわけで、心躍りました。そんな経験を、小学1年生から体験でき、しかも小学校の枠を超えて、初めて会うお友達もいる中、交友関係を築きながら自己実現をみんなで分かち合えるのです。すばらしいな~。私が行きたいwww
DSCF9447

「自己肯定感」最近よく聞く言葉です。そして、母としてぐさっと刺さる言葉でもあります。毎日、母として、妻として、そして職場ではそれぞれの立場で、一生懸命がんばってるのです。母だってがんばってる。でも、容量と言うものがあるのです。時には容量オーバーするときもあり、理由も聞かず怒ってしまったり、深く掘り下げず通り過ぎたりと、そのたびに、きっと世間のお母さんたちは自分に駄目出ししてると思います。。こどもも大人も「自己肯定感」持ちたいですよね~。こどもの「自己肯定感」をアップさせれば、比例してママの「自己肯定感」もアップするような気がしました。
DSCF9451
この夏休み!!親子共々パワーアップしましょう♪富士山麓サマーキャンプ!まだ若干名参加できるそうです。お申し込みはお早めに!!
楽しい夏休みをお過ごしください!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です