「Happy Time♫」後半テーマ:「笑って子育て」 ゲスト:パフォーマー&シンガー 関口満紀枝さん

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio140421

番組はコチラ↑から、お聞きいただけま~~~す!!

ど~も!アッコです(^^)/
今週は先週に引き続き、パフォーマーでシンガーの関口満紀枝さんをゲストにお迎えしています!
DSC06964
満紀枝さんのお話を聞いていると、いつ寝ているんだろう?と思うぐらい、いろんなことをされていますw
舞台芸術の学校の講師でもある満紀枝さんは、体を使うことの天才です!
講師以外にも、四ツ谷志道館で親子ふれあい体操を開催したり、全国各地で「ヴォイスオーケストラ」と呼ばれるワークショップを開催されています。
子育て真っ最中のとき、「ああああああ~」と叫びたくなるときないですか?私はあります!きっと、こどももあると思います。なんだかんだで、からだ、使ってないな~と反省しました。インタビューの中で、満紀枝さんがワークショップに参加すると「うっほっほ~と体が踊りだします」と話されていましたが、体が踊りだす感覚を随分昔に置き忘れてきたような気さえしました。からだ、使ってない。もったいない!いかんいかん。。
DSC06963
DSC06955
そして、なんといっても印象的なのが満紀枝さん流子育て♪
子育て番組なので、子育てについてのお話はほぼ100%伺ってきています。仕事との両立の仕方も伺っています。いまだかつて、その問に対しての答えが「謝りながら子育てする」というのはありませんでしたwww爆笑しました。そして考えさせられました。「ここまでしかできなかった、ごめんなさい」とこどもに説明するということは、意外にできていないことなのかも。親=なんでもできる・・・・ではないですからね。こどもにちゃんと説明したほうが、イライラしなくて済むし、なにより理解が深まります。
そして、子育てで大切にしていることは「笑い!」笑いが一番の免疫♪♪♪私は息子たちを1日1爆笑させているだろうか。笑わせてもらっているだけでないだろうか?とにかくとにかく、目からウロコのお話でした!楽しんで、また子育てがんばろ~♪

そして、みなさま!生で満紀枝さんをごらんくださ~い!!!!
飲んで食べて笑いましょう~!

『月刊 関口満紀枝』~CD発売記念スペシャルLive~
【日時】2014年5月3日(土)
昼の部☆12:30開場 13:30開演      
夜の部★18:30開場 19:30開演
【場所】築地∞汐留BLUE MOOD(ブルームード)
チケット購入など詳しくはコチラまで!!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です