パパスタ!後半 テーマ「すてきな共働き」 ゲスト:「日本橋パパの会」代表 鹿子木亨紀さん

2月10日放送分はこちらから↓

ど~も!アッコこと井上亜紀子です♫
とうとう我が家にもインフルがやってきました。。。
インフルB型君。
息子が通っている学校ではマスクを毎日着けるのが決まりとなっていましたが、うちのおとぼけ息子くんは、マスクはしていくものの、いつも鼻と口が出ていて、「あご(顎)あて」状態。機能を果たしていなかったようです。。
冬は感染症に振り回されますね。みなさんはインフル大丈夫ですか?

さて、今週はパパスタ!後半です。テーマは「すてきな共働き」♫ん~すてきな響きw ゲストは先週に引き続き「日本橋パパの会」代表の鹿子木亨紀さんです!
DCIM0140

後半では、パパの会の活動について伺いました。
パパのみならず、ママも聞いてみたい♫そしてお話を聞いているパパの顔を見てみたいと思うような魅力的な会を開催されています♫

DSC_0419
(「日本橋パパの会」より写真をお借りしています)

共働き夫婦の夫婦円満の秘訣をうかがったところ、「三種の神器」という言葉が出てきました。
1950年代後半、神武景気の頃は豊かさやあこがれの象徴として「白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫」が「三種の神器」と呼ばれていました。高度成長期となった60年代半ばには、「3C」(カラーテレビ・クーラー・カー〈自家用車〉)がこれに代わりました。わたしが生まれた頃ですね~。テレビのチャンネルはまだガチャガチャ回すタイプでした。そして平成に入り初期は、デジタルカメラ・DVDレコーダー・薄型大型テレビのデジタル家電が「新・三種の神器」と呼ばれ、そして今!!!!ワークライフバランスを象徴したかのように「三種の神器」はルンバ・全自動洗濯乾燥機・食器洗い乾燥機です!使えるものは極力使って、夫婦の時間を作る♫というのが、夫婦円満の秘訣ということでした!納得!

でも、我が家の場合、おもちゃが転がっていて、ルンバは動けませんw。。。
時間を作ることは、仕事の上でも、夫婦の上でも、家族の上でも、とっても大切なことですね!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です