ママミーティング後半♪テーマ:「今年はコレがんばりますっ!」ママサポ:高山幸子さん・智陽(ちひろ)ちゃん

1月27日放送分は↓こちらからお聞きいただけます♫

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

先日、息子の通う幼稚園で餅つき大会がありました。
蒸かしたてのアツアツのもち米を一人ひとり口に入れてもらってモグモグ。それからみんなでぺったんぺったんお餅つきをしました。
幼稚園の近くにある相撲部屋からはお相撲さんがお手伝いに来てくれました。この寒空の下お相撲さんたちは素肌に半袖シャツ、素足で雪駄…。す、すごい。寒くないんですね。
子どもたちは大きなお相撲さんに興味津々。太くたくましい腕に何人もの子どもたちが順番待ちをしてぶら下がっておりました。

さて、ママミーティング後半戦♪
ママサポは引き続き、高山幸子さんと娘さんの智陽ちゃんです。
智陽ちゃん、だんだんとスタジオの空気に慣れてきたのか元気に自己紹介もしてくれました!excellent☆

P1170428P1170429

 

テーマも引き続き「今年はコレがんばりますっ!」
高山さんはママと妻をきっちりこなしつつ税理士資格の取得に向けて勉強しています。
5科目合格して初めて税理士資格の取得となるそうなんですが、高山さんは現在4科目GET中。
つまり、税理士まであと1科目!リーーーッチ!!
でもその残す1科目が最難関科目なのだそう。がんばれゆきこ!

P1170432P1170422

そんながんばりやさんの高山さんに将来の夢を伺いました。
ママになる前はこうなりたいという明確なビジョンがあったけれどママになってみて今考える夢は娘さんをしっかり育てることなんだそう。人の気持ちがわかる優しくてハートの強い子に育てたいなと話されていました。
日々頑張っているママを見て育っている智陽ちゃんですもの、きっとステキなLadyになることでしょう。

実務経験を積んで子供に手がかからなくなった頃、独立できたら最高かなとも話されていた高山さん。
今後も目標に向かってがんばってくださいね。

mamasuta 01201

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です