ワークライフバランス編「師走だからこその時短!」(ゲスト:(株)ベアーズ専務取締役 家事研究家 高橋ゆきさん)

12月2日の放送はこちらからお聴きください!
ベアーズの家事研究家 高橋ゆきさんとダンクソフト 星野さんをゲストにお迎えして放送をお届けしました。

ど~も!アッコこと井上亜紀子です。
いよいよ12月ですな~!
毎年、この時期になると振り返りをするわけですが、今年の一文字考えて見ました!(自分のw)
「飛」!!!!!!!
なんだか、飛び回っていた1年でした。
良くも悪くもwww
健康面では恐ろしく大打撃を家族みんなが受けていて、私は救急車に初乗りしたし、息子は入院するしで病院に飛んで行き、スケジュールが飛び。。。と散々でした。
でも、飛び回ったおかけで、人との出会いがとても多く、たくさんのお友達が増えたのが今年の最大の収穫!
みなさんの、今年の一文字なんでしょ?メッセージお待ちしています♪

さてさて、今回は主婦の方必聴!!!家事のスペシャリスト(株)ベアーズの高橋ゆきさん(写真右)がゲストです!そして、ご意見番として(株)ダンクソフト星野社長(写真真ん中)もご出演♪
DSCF8042
スタジオ入ってすぐの挨拶が!
「おはよ~!ロバート☆」
「忙しそうだね、ユッキー☆」
と、海外を思わせる雰囲気wほんと、ふたりとも面白い方なのです。

ちょっと前までは「家事代行」をお金を出して頼むだなんて考えられなかったかもしれません。
そんなときから、こつこつと家族のことを想って「家事代行」で世のお母さんにエネルギーを!とがんばってこられたゆきさん。今では「ベアーズレディーさん」が4300人以上に!そして、それ以上にすごいな~、いいな~と思ったのは「ベアーズレディさん」がはつらつと、仕事をいきがいのように誇りを持って一生懸命されていることです。家事って、家だと当たり前で終わらせられることありませんか?でも、そうじゃないと思います!世の中、家事のスペシャリストは沢山います!そうあなたのお母さんだったり、奥さんだったり。。そんな特技を家だけで披露するのでなく、必要としている人のもとへ行きお手伝いできる。活躍の場が広がって、女性の視野が広がり、もしかしたら人生観も変わるかもしれない。そんなことを考えると、単に仕事では割り切れないものがありました。

DSCF8002
DSCF8020
最後にゆきさんの本のご紹介を!
「プロが教える簡単お掃除術」
ご紹介いただいた「軍手雑巾」以外にも、目からウロコのお掃除アイデアがいっぱいです!
ぜひ、大掃除の前に読んでくださ~い!!
お掃除術本

次回、後半はいよいよ両社のワークライフバランスの取り組みについて伺います!お楽しみに☆

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です