「Happy Time♪」テーマ:妊娠ってどんなこと?生まれてくることを見つめる (ゲスト:バースコーディネーター 阿部めぐみさん 福田紀恵さん 袋珠美さん)

放送はコチラ↓

ど~も!アッコこと井上亜紀子です(^^)
最近、1歳の三男坊が指示出しをするようになりましたw
この間は、ししゃもが欲しかったらしく「んっ!」と指を指し、私の顔を覗き込む。
でも、ししゃもは骨があるしまだ食べられないよ~と言っても、通じず。。「んっ!」
私はとぼけて、これかな~?とご飯を口に持っていくと、首をぶんぶん振り「んっ!」
とししゃもを指差す。。。
「んっ!」のひとことで、指示するあなた!
従うしかないと思わせる、このかわいい「ん」のひとこと。
名ディレクターだと思いました(ただの親ばかか?)

さて、今回は前回に引き続き、育児が楽しくなる情報をお届け「Happy Time♪」です。
ゲストはバースコーディネーターの阿部めぐみさん(写真右)、福田紀恵さん(写真中央)、袋珠美さん(写真左)です。私の息子のけいたも参加してますw
R0011592

そうそう、今回は5人でスタジオにお越しいただいたのですが、スタジオでは写真撮影会になっていましたw
R0011550

阿部さんは、保育士さんとして日々ご活躍♪ぴちぴちの独身女子なんです☆
私は独身の頃って、妊娠・出産のことなんてな~~~んにも考えてなかったから、本当、尊敬しちゃいます。
R0011570
福田さんは、現役看護師さん♪産婦人科で勤めていた頃、妊婦さんと医療者の間の溝を感じてバースコーディネーターになろうと決心。たしかに、私も出産に無知だった頃、病院に行けば産めると、どこか他人任せのところがありました。実際はもちろん自分で産むわけでして、痛みを代わってくれるわけではありません。入院といえども、病気ではないですからね。
R0011575
袋さんは結婚後も陣痛が怖くてお子さんを産む決心がなかなかつかなく、誕生学を学び始めたということでした。学び始めて、その呪縛wから開放され、身もココロも準備万端で出産を迎えられたということでした。陣痛はほんと、知らないと怖い。お産って難産ばかり語り継がれちゃいますからね。
R0011584

さあ!あなたも、妊娠・出産のこと。自分がこの世に生まれた日のこと。
どのように生まれてきたのか。家族とのつながり。。。。
いろんなことを学びに来ませんか?
11月17日(日)池袋ギャラリーKでイベントを開催します!!

イベント開催まであとわずかとなりました!!
みなさまどうぞお越しくださいませ~!!
わたくし、アッコの写真展も同時開催します!!
ありがとうございま~~す♪
ようやく作品を仕上げて、ほっとしているところです。
沢山の方にお会いしたいです☆

IMG_20131104_0003
IMG_20131104_0004

まずは、http://birth-day.jimdo.com/にてご予約ください♪
R0011595

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。
posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です