「いま勝どきの子育てがアツイ!勝どき特集」~後半~

↑上のプレーヤで7月番組の後半をお聴きいただけます。
ブログをご覧の際は、ぜひ併せてお聴きくださいね!
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。
先週末はとても涼しくてクローゼットの奥から長袖を引っ張り出しました(笑)
特に予定もなかった週末、涼しいからとお散歩に出かけました。

翼氏の絵本を買いにまずは丸善さんへ。
ここに来るとなかなか帰れなくなるのがいつものパターンです。
たくさんの絵本や図鑑を前に優柔不断の血が騒ぐようです。買いたい本が
なかなか決まらず、しまいには抱えきれないほどの本を持って「これにする」
とか言うし。こちらの提案する本はことごとく却下され。トホホです。

その後は東京駅に行き、地下にある翼氏のパワースポット☆プラレールショップ
とトミカショップへ。ここまで来たらどちらかというわけにもいかず、結局2店を
ハシゴします。
と、この2つのショップのお向いになにやら超ピンクのショップがっ!!
「プリキュア」のショップでした。女の子はみんな吸い込まれるように入っていき
ました。

あのゾーン、親にとっては通るのにある意味覚悟がいるなと思いましたよ。
何気なく通過するなんてムリそう。。
涼しくて久しぶりに快適なお散歩ができました。

さて、今月は「いま勝どきの子育てがアツイ!勝どき特集」をテーマにお届けし
ています。

後半は勝どきに今年4月にOPENした【グロースリンク勝どき】の今給黎達郎さんに
スタジオにお越しいただき いろいろなお話をお聞きしています。

himemamaの坂上愛佳さん、石田えりさん&丞くんもグロースリンク勝どきの利用者
ということで後半も引き続きお付き合い頂きました。

実は私も先日グロースリンク勝どきにお邪魔してきたのですが。
まず超駅チカ!!大江戸線で勝どきまで行ったのですがベビーカーでも地上までの
アクセスが抜群。
アパートメンツタワー勝どきという賃貸タワーマンションの1Fにあります。

まず目を引くのが3F吹き抜けのカラフルなジャングルジムが目印の「プレイホール」
ジャングルジムはロープで出来ていて子供たちはそれぞれに自由な遊び方で楽しんで
います。また、ジャングルジムのまわりのスロープで高いところまで登ってみたり、
中央の大きなぐるぐる滑り台をひたすら滑り続けたり・・・子供の想像力を掻き立てる
遊具なんです。いや、子供だけじゃないな。
実は私も思わずジャングルジムに挑戦しちゃいましたから(笑)ただ、自分の予想以上に
私の体がデカくて・・・出られなくなるかとヒヤヒヤしましたが。なんとか脱出できました。

小さなお子さんや翼氏のような臆病さんでも安心ですよ。カラフルなボールプールが
ありますから。遊びにきているお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれたりというウレシイ
おまけ付きです。様々な年齢の子供たちが一緒に遊ぶ場所。最近無いですよね。
しかも、天気を気にせず体を思いっきり動かして楽しく遊べるスペースです!

さぁ、このプレイホールに興味をもったあなたっ!
会員登録をしましょう。登録料はなんと500円ポッキリ。ワンコインですよ。私思わず
受付で「いいんですか?」って聞いちゃいましたよ。しかも1度登録したら更新料や
会費等もないんです。受付で会員証と子供用の会員証である缶バッチを発行して
もらって準備完了です。思う存分遊びましょう!

プレイホールにはみんなが楽しく遊ぶためのいろいろなお約束があります。
初めての方は確認してから行かれると安心して楽しめると思いますよ。
グロースリンクはプレイホールだけじゃありません。
地域の「先生」が楽しいレッスンをしている「マナViva!」はキッズダンスに
ヨガにお習字に英会話などなど。キッズもママも楽しいレッスンが溢れています。

カラフルな椅子がカワイイこの部屋は、マンション3階に位置する「多目的室」です。

いろいろな場面で活用できそうです。お誕生日会やクリスマスパーティーをここで

なんてどうですか?

暑い日にはじゃぶじゃぶ池もいいですね。

そしてグロースリンクかちどきさんからイベントの告知です☆彡
8月28日(日)に「かちどき江戸っこ夏祭り 」を開催します!!
詳しくはグロースリンクのHPをご覧くださいね。

さて、9月のテーマは??【ママと子供の防災知識】です。
子どもの事故やケガ、ママが気を付けたい家庭での火災について学びましょう!
今だから言える。あなたとお子さんのヒヤリ・ハットな事件を教えてください。
皆さんからの質問やメッセージをお待ちしていま~す。
ママスタBlog次回もお楽しみに~(´∀`*)/

皆さんの夏の思い出写真を引き続き募集しています。
ママスタBlogに掲載させていただきますので是非メールで送ってくださいね!
ケータイメールでお気軽に。

ということで、ママさんからの投稿写真をご紹介!

カメラマンAさんからですよ~
今回特集したグロースリンクさんに行ってきたみたいです!
*******************

たのすぃ~♪

**********************
ホント、いつも子供たちがのびのびと遊んでいるのが印象的ですよね!

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ!(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★を@マークに置き換えてくださいね)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です