「いま勝どきの子育てがアツイ!勝どき特集」~前半~

Play

↑上のプレーヤで8月番組の前半をお聴きいただけます。
ブログをご覧の際は、ぜひ併せてお聴きくださいね!
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

番組のオープニングでもお話しましたが、 先日地元のお祭りに行ってきました。
毎年お祭りの時期には帰っています。なんとなく、行かなきゃ。みたいな(笑)

そして今年は翼のお祭り衣装をバッチリ揃え気合を入れて出陣です♪
鯉口シャツに腹掛(地元では【どんぶり】と言います。)股引に地下足袋☆
いやぁ馬子にも衣装??なかなかお似合い♪キマッテます。
本人もまんざらでもないって感じですヽ(*´∀`)ノ
この地下足袋、子供用とあってコハゼがマジックテープになっています!!
これ、とっても便利です。本人も履きやすいしママも履かせやすい!

ん??このコロコロの赤ちゃん誰?
はい、2年前の翼氏です。ちょうどママスタが始まった頃かな?
今と比べると・・・だいぶお兄さんになりました。見かけは(笑)
ママスタも翼氏に負けず成長しているでしょうか?

こうして季節の行事や昔ながらの慣わしを一緒に感じられるってとてもステキな
ことだと思うし、大切なことだと私は思っています。
今年は衣装も新調したことだし、中央区内のお祭りもたくさん出没しようと思って
います。見かけたら是非声をかけてくださいね~(^。^)y-.。o○

さて、今月は「いま勝どきの子育てがアツイ!勝どき特集」をテーマにお届けし
ています。

今回は勝どきエリアで活動しているサークル【himemama】の皆さんにスタジオに
お越しいただき いろいろなお話をお聞きしています。

今月のママサポは。
himemama代表の坂上愛佳さん
会員の石田えりさん&丞(じょう)くん(7ヶ月)
中山美佳&翼 です。

坂上さんは勝どき在住ママでもあります。
石田さんはお住まいは入船だそうですがhimemamaの活動などで勝どきは生活圏内
とのこと。中央区のコミュニティバス【江戸バス】で行くこともあるそうですよ。
丞くんがもう少し大きくなったら自転車もオススメですよ~☆川沿いをサイクリング
したら気持ちよさそうですね。

勝どきはいまも開発が進んで いて、半年も行かないとちょっと景色が変わっていたり
しますよね。どんどん便利になっていく勝どき。
子供にも優しい街になってます。

歩道が広い!という石田さん。ベビーカーで歩いていても安心ですね。
駅も地上とのアクセスがとても便利です。と坂上さん。
ベビーカーでもエレベーターで楽々アクセスです。ありがたや~。

坂上さん、石田さんが活動されているhimemama(ひめまま)は現在会員数約300人の
ママサークルです。
坂上さんも石田さんもすっごく素敵な女性でした。
キラキラしてるってこういうことかっ!!
はっと我に帰り。さて、自分は?と考えると・・・お恥ずかしい限りですよもぅ。
ママだからしょうがない、なんてのは自分に甘えてるだけですね。
ママって言葉にあぐらをかいて毎日ダラダラしてる自分に喝を入れられたような気が
しましたよ。

そんなキラキラなお二人の秘訣?himemamaに興味津々のワタクシであります。
見た目はもちろんキレイママなんですよ。でも見た目だけじゃないんです。
子供を愛してる、子育てを楽しんでる、ママを妻を女性を謳歌してるって感じ!!
とにかくいい刺激になりました(笑)
坂上さん、石田さんありがとうございました。
またママスタに遊びにきてくださいね~!!待ってまーっす。

後半は勝どきに4月にOPENした【グロースリンク勝どき】をPICK UPします。
ママスタBlog次回もお楽しみに~(´∀`*)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆

9月のテーマは【ママと子供の防災知識】です。
皆さんからの質問やメッセージをお待ちしていま~す。 

皆さんの夏の思い出写真を引き続き募集しています。
ママスタBlogに掲載させていただきますので是非メールで送ってくださいね!
ケータイメールでお気軽に。

番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に
出たいっ!(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice★fm840.jp (★を@に置き換えてくださいね)

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

posted by なかやまみか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です