「おでかけスポット」~前半~

Play

↑上のプレーヤで5月番組の前半をお聴きいただけます。
ブログをご覧の際は、ぜひ併せてお聴きくださいね!
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

みなさん、こんにちは。なかやまみかです。

先月のママスタ収録時にママサポの一人がこんなことを言いました。
「震災の復興のために、私たちはできるだけいつも通りの生活をしたほうがいいと思うんだ。」

いつも通りに買い物をして、いつもどおりにお出かけする。
その小さないつも通りが、日本の経済を停滞させない為の小さな力になるのだと思います。
専門家じゃないからよくわからないけれど、経済が停滞してしまったら復興に悪影響なんじゃないかな。一生懸命にお店を開けてくれる方のためにも。
いつも通りにランチしましょ。なんなら、デザートも付けちゃおうよ☆
いつも通りにお野菜買いましょ。
いつも通りに動物園行きましょ。

ママ一人でできることは小さなことかもしれないけれど。
その力がたくさん集まればきっと大きな力になるはず。
そんなことを考えてた、今日この頃です。

さて、5月になりすっかり暖かくなってお出かけには絶好の季節になりましたね。
みなさんはお出かけしてますか?
余震が心配で外になかなか出られないママもいるかしら?
でも、子どもたちはお家の中ばかりじゃ我慢できなくなってきてませんか?

そこで5月は「おでかけスポット」をテーマにお届けしようと思います。
あなたのオススメスポットも是非教えてくださいね。

ママスタでは毎回、中央区在住のママさんにママさんサポーターズ(ママサポ)としてお話を聞いています。今回のママサポの皆さんをご紹介しまーっす☆ ママスタ初のBOYS3人です。

原真由子さん&佑(たすく)くん(2歳2ヶ月)
青山美穂さん&世那(せな)くん(2歳7か月)
中山美佳&翼(2歳6ヶ月)
(以下、原さん=原、青山さん=青、中山=み)

Q.みんなのオススメお出かけスポットを紹介してくださいっ!!

原:私のオススメは箱崎のT-CATから「羽田空港」に行くことかな。空港までの道のりも楽しいしね。
いろんな車が見えたり、橋を渡ったり。空港はとにかく広くておむつ替えスペースもあるし、買い物もできてデッキに上がって飛行機も見られるし。親も満足☆

み:うちも行ったよ~。人形町からなら浅草線で1本なのにモノレールに乗りたいって言われて。
わざわざ乗り換えて行ったよ。鉄だから…。

原:目的地も大切だけど、特に男の子はその道中というか、そこまでどうやって行くかも重要だったりするんだよね。

【一同納得。そうそう過程も大事ってことねぇ。】

青:うちが最近行ったのは、ちょっとマニアックかもしれないんだけど…。
千葉県野田市にある「もりのゆうえんち」と「清水公園」もりのゆうえんちはジャスコの中にあるから買い物も遊びも一度に済んで便利!清水公園はアスレチックや池があったり、これからの季節はお弁当持っていくのもいいかも~!

原:東向島にある「東武博物館」にも行ってきたよ。曳舟から歩いて行ったんだけど途中に踏切があるの。
中央区内は踏切ナイでしょ。本物が見られるからいいよ。

み:うちは新幹線を見に「東京駅」によく行くよ。ドクターイエローが来る日なんてママ鉄とチビ鉄がいっぱいなんだよ。

ここでお寄せいただいたメッセージをご紹介☆

ラジオネーム:こりんごさんから
電車好きのうちの子がお気に入りなのは交通会館の3階広場です。
動きまわることもできるし、食事もできて、大好きな新幹線や電車がひっきりなしに通ります。
ウチのような暴れん坊タイプにはぴったりです。

ラジオネーム:ぞうりぱんさんから
近場だとコレド室町にある「にんべん」にダシを飲みに行くこと。娘は2~3杯飲みます。特に合わせダシがお気に入りのようです。
今年は是非、果物狩りに行ってみたいです。スーパーで売っている野菜や果物がどのようになっているのか、採りたてのおいしさを親子で味わいたいと思っています。

みなさん、ありがとうございまーっす。

青:たしかに。野菜も果物もスーパーに並んでるのしか見たことないもんね。実物を見せたいな。

み:今年は実家の田植えを体験させてみようかと思ってるんだ。トラクターとか、田植え機なんかも喜びそう
かなって。トラクターはトミカにもあるしね。

青:持ってるよ~!!

み:炊けてるご飯しか知らないから、見せてみたいなと思ってね。

Q,これから行ってみたいところってどこ??
原:1年前に行ったきりの「上野動物園」かな。パンダで話題だし、パンダ見たいなぁ。

み:二人とも、パンダはまだ見てない?

青:うちもまだ-。うちも1年前に行ったきり。上野動物園行ってみたいなぁ。

み:うちはパンダ見てきたよ。翼はパンダのぬいぐるみ持参で。気合入ってるよね。とってもかわいかったよ。

ここでお寄せいただいたメッセージをご紹介☆

近藤久美さんから
上野動物園のパンダはニュースを見ながら「パンダしゃん、いいなー。朱莉も早く見たいなぁー」って
楽しみにしてるみたいです。

ラジオネーム:まったりこさんから
井の頭公園の動物園がお気に入りです。こじんまりしていて子供連れでもしっかり動物が見られます。
ぞうさんも身近なカンジで見られてオススメです。皆さん是非お弁当持って行ってみてください。

みなさん、ありがとうございます。

みなさんのオススメスポットはどこですか?
子どもと行く隠れ家的カフェとか、子供にやさしいお店の情報なんかも待ってますよ~。

さぁ、後半はミーティングでもみんな行きた~い☆と言っていた今、パンダで話題の【上野動物園】を
ご紹介しまーっす!!お楽しみにぃ(・∀・)/

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!(グループも歓迎♪)
などなどコチラまでお寄せください。
FAX:03-3668-2770
Mail:voice(アット)fm840.jp  (アット)は@に置き換えてくださいね。

ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています\(^o^)/

posted by なかやまみか

そして、今月も謎のカメラマンからお写真が送られてきていますのでご紹介です!

【カメラマンAの今月の一枚♪】

ママミーの中にも出てきた、有楽町の東京交通会館上のデッキから撮影~(^^)
お花も咲いていて、とってもいい気持ち!
男の子はこの場からなかなか離れないかも(笑)
東京交通会館では、「おもちゃで元気を!」(5月3日~9日開催)ということで
東日本大震災子ども応援チャリティプロジェクトが開催されます!
上野動物園のパンダとともに見に&参加しに行こう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です