子連れでパーソナルピラティス ママのサポート活動♪濱島由香さん ①

https://soundcloud.com/fm840jp/mamastudio210111-01/s-M6DbuCdvyrZ

こんにちは!川越こず恵です。
大変な2021年のスタートとなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

より一層おうち時間が長くなり、ママ達にとってはとても大変な状況だとは思います。。元気いっぱいのキッズは体力があり余り賑やか過ぎる(;’∀’)…
自宅では仕事もはかどらない・・・等々、
それぞれが努力と我慢をかさねていらっしゃると思いますが、
少しでも早く落ち着いた日々が戻るよう力を合わせて行けたら・・・
そんなことを思う1年のスタートです。

さて、新年最初のママミーティング♪
今回は新春スペシャル!?です。中央区が拠点のママコミュニティーHimemamaで、子連れ歓迎!のパーソナルピラティスを担当くださっている濱島由香さんにお越しいただきました^^

Himemamaの運営には立ち上げから私も運営に携わっているのですが、
由香先生には、かれこれ5,6年。毎週ママ達のケアをしていただいています。

優しくも、適切な指導とリフレッシュできるトレーニングで、ずっと通ってくださっている方もいらっしゃるほど大人気!
「子連れトレーニングで、こんなにしっかり運動できるなんて!!」
と、喜びの声も多々いただいているんです^^
※現在はマスクや換気、消毒などの感染対策をしながら、他の方と時間が重ならないように間隔をあけ、定員も減らして行っています。

由香先生に中央区のママの印象を聞いてみると、
「復帰が早い!トレーニングにも産後1,2か月できてくださったり… 」
活躍されているママが多いという印象をもたれているそうです。

確かに、育休中に早くスタイルを戻して、スーツが入るように・・・という、
ママさんがたくさんいらっしゃいました!
バリバリ働くママが多いからかもしれませんね。

残念ながら、長引くコロナの影響でご参加いただけない方も多いのですが、
現状、自粛要請が出ない場合は、感染対策をしっかりとっての開催となります。

由香先生が担当するピラティス講座はこちら

来週も由香先生にお話を伺います^^

☆ママスタでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりま~す☆
番組へのご意見・ご感想やこんなテーマ取り上げて!私もママサポとして番組に出たいっ!
(グループも歓迎♪) などなどコチラまでお寄せください。
お子さんへメッセージを贈ってみませんか?ママスタがお手伝いします。
記念日やお誕生日などラジオを通してママからのメッセージを是非どうぞ。
すべての宛先はコチラまで。
FAX:03-5542-1917
Mail:voice★fm840.jp (★は@に置き換えてね!)
ママスタはママみんながつくる番組です。みなさんの参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です